あらためて横アリの話。ってもレポ的なものは書けませんが…

AAAのアクロバットショーにファン興奮!
http://www.sanspo.com/geino/news/090923/gnj0909230506015-n1.htm

すごく楽しかったし、これからもこのグループはこんな風に「進化*1」しながら続いていくんだろうなあ、そして来年の5周年を目指していくんだろうなあ〜なんてしみじみ感じた3時間半でした(正直こんな長いと思わなかった)。個人的には、本気でオタクやってた約3年間の青春時代のことも走馬灯して感慨深くなったり(中盤での直筆メッセージはベタだけど卑怯でした)。今回、トリエーライブが初めてな友達を連れていったんですけど、楽しんでくれたみたいで、特にアクロの激しいシングル曲なんかで喜んでくれたみたいで本当によかったです。ただ、西島のアンコの鬱MCがちょっと気になったんですけどね…確かこんな感じ↓

「ブログとかでは『頑張る』って言ってるけど、ごめん、ちょっと甘えさせて…ぶっちゃけ、つらい(笑)」

ちょおまw去年に引き続いての鬱MCかい…!っていう。西島の場合、仕事量に対する見返り(評価)が芳しくなくて鬱入っちゃってるのかなあ。こればっかりは消費者側は応援するしかないもんなあ。とりあえず近日中に「愛のむきだし」を見ようと思います(帰りにミッコちゃんに薦められた)
あ、あと西島ついでに、末吉さんのMCもこれはこれでかなりキたので記しておく。

「『好きなアーティストは?』って聞かれたときに『トリプルエー』って言ったりするじゃないですか、その時に『ええ〜?トリプルエぇ〜?w』みたいに言われたりしないように…頑張ります」

これでもちょおまってか「あ、自覚してたんだね」っていうね…。だって私自身もリアル生活で、トーホーシンキが好きですっていうことはあっても(大分ブレイクしてくれたお陰で、カムアウトした方がやりやすい事が増えてきた)、トリエーはよほど気を許せる相手でもないと言えないもんな…。てか会場周辺にたむろする、ガラの悪いライブT着たゆとり達見てて、この人たちと同じアーティストをこれから見るのかと思ったらちょっと悲しくなったし。てか今回のライブの客層、今までと少し違ってて怖かったんです。低年齢化してた&ガラ悪くなってた。2ちゃんに「そのうち客層幼稚園児中心になるんじゃない」って書かれてたけどワラエネー。

とまあ端々に思うことも多々あったのですが、ライブはすごく楽しかったしやっぱりトリエーの歌大好きだ!って思ったし、昨日も書いた通り今更見捨てるにはちょっと情をかけすぎてしまったので、今後も適度に追いかけていきたいなあ、と思っております。

以下は備忘録用セトリと某曲に関して


2から引用させていただきました(ありがとうございます)。

01.Body Talker/02.VERGIN F/03.Break Down/04.アスタラビスタ/05.Crash/06.Summer Revolution/07.Mosaic/08.きれいな空/09.Us/10.One Night Animal/11.MIRAGE/12.ハレルヤ/13.MUSIC!!!/14.チューインガム/15.あきれるくらいわがままな自由/16.出逢いのチカラ/17.旅ダチノウタ/18.Hide-away/19.BLOOD on FIRE/20.DRAGON FIRE//21.Winter lander!!/22.Getチュー!(ENCORE)23.Break your name(西風雲)/24.HORIZON/25.SUNSHINE/26.Q/27.ハリケーン,リリ・ボストン,マリ/28.Wonderful Life/29.Jamboree!!

「VIRGIN F」はアニバライブの恒例曲になったんですかね。嬉しいなあ。あのイントロが流れる瞬間の高揚感は年に一度の快感です。

*1:byすえよし