2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3a t5

トリプルエーの1月発売新曲タイトルが「Heart and Soul」らしいんだけど、うん、まず、トーホーの1stアルバム『Heart, Mind and Soul』を思い出すよねっていう…縁があるといふかエイベの中の人が安直といふか…しかもトーホーの新曲(Break out!)の発売日…

ごとはち

買いました。 [rakuten:book:12975615:detail] 早速おばけキャンドルに全滅させられたwレヌール城のイベントって結構こわいですね…。社会人になってからプレイするのは初めてなので、ストーリーがどんな風に感じられるかが楽しみです。あと [rakuten:aishin…

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜

早速見てきました。半券でももらえる栞は、シェリル(アップのほう)とミシェルを頂いてきました。以下ネタバレ。

糸工白

トーホーさんおめでとうううう。゜。゜(ノД`)゜。゜。 実績は申し分ないけども最近の状況が状況だったからさ…。もしかしたらこれが見納(略)という覚悟もしないといけないのかもしれないけど、せめて今だけはつかの間の喜びに浸らせてください。 にして…

ベストヒツト

t5 3a

今週の楽しみ。 http://www.ytv.co.jp/besthits/ なにげ民放でトリエイとトーホーが共演するのって始めてかも…トリエイは中継だし*1、トーホーはあんな状態でごちゃごちゃしちゃってるけど。 *1:大阪から

借りたの

MBS・TBS系TVアニメーション マクロスF(フロンティア)::VOCAL COLLECTION 娘たま♀ [ 菅野よう子 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > アニメ > アニメソング > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,908円はじめ「娘トラ。」「娘フロ。」を借りようーと思ってい…

マクロスF(アニメシリーズのほう)、見終わりました。

毎日があまりにも淡々と過ぎております…。 一日が仕事だけで終わるのが嫌すぎて、家に帰ってから無理やりにでも趣味(というか現実逃避)の時間をとるようにしてたんだけども(ドラクエ4に再ハマりしたのも、仕事で心が折れて逃げ出し先を探していたのがき…

あかb

いいたも増刊号でえけび30数人?の出演映像をみました。こりす*1がしゃべってんの見たのはじめてだったー。最近気になってきてるのはたかみなちゃん?です。なんかガッツがあってそれでいて華やかで、これぞアイドルグループのセンターポジションにあるべき…

ドラクエ4

6章クリアしました。 全員レベル40以上で挑んだら、割とサックリクリアできました…。5章ラスボスよりもあっけなかった感じ。ちなみにパーティは勇者・あの人*1・クリフト(スクルト)・ミネア(フバーハ)でした。 モンスター図鑑もコンプしたし、メダルで…

day

にしても平日は、始まってしまうとホントにギチギチで何もできないなー。一日の中で少しは二(三)次元逃避タイムを設けたいと思っているのに、結局家に帰ったらぐったりするだけの生活……寝ます。

DS版ドラクエ6、来年1月28日発売決定 .*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*いま自分のこの冬(11月〜2月)の仕事・プライベートのスケジュールをふまえた上で、ドラクエ4六章をいつまでに終わらせるか/前々からやりたいと思っているドラクエ5…

ドラクエ4

6章をタラタラやってます。今のレベルで鶏と卵に挑んでも勝ち目ないとわかりきってるから今は底上げ中。自分はFC版からドラクエ4入った人なので、ピサロに対するあの展開がどーにも受け入れづらいんですよね…だから6章にあまりのめり込めないんだとおもう…

マクロスFみはじめました。 「ライオン」と「星間飛行」がめちゃくちゃいい曲だなーと思って、こんな曲を扱ってるアニメってどんなん…っていう動機からはいりました。友達がやたらやってた「キラッ☆」の意味をやっと理解したんだぜこの週末(ちょう有意義)…

3a

ハイドアウェイ関連で捕獲したのはエムステとミュージックフェアだけなんですが*1、今思うと全部まじめに捕獲して、冒頭のみっくんの「ビガッXXXX!(←番組名または放送局名)」だけ繋ぎ合わせた動画でも作ればよかった…。誰かやってくんないかなあ。日高キ…

ドラクエ4

週末これらばっか見てた……好きすぎる。あいぽっどに入れたい。 これ公式PVでいいじゃんっていう…職人技ってすごい。2分55秒あたりのじいさんの「あきらめるなんて死んじゃった後でいいさ」って歌詞、なにげすごい響いたりする。(…仕事もろもろで心が折れて…