ダークネスアイズ

東方ネ申起ファン ケンコハ゛に激怒しブログ炎上させる

ヤフトピにまで上がっちまったよ……_| ̄|○

何が悲しいって、トンの5人がなにひとつ悪いことしてないのに、一部の感情的なファンの行動が、トンの評判に関わるような事態を起こしていることですよ。そして2の嫌韓派が、待ってましたとばかりに盛り上がっているのがよけいに悲しい。ほころび見つけて徹底的に引き裂く生活ってそんなに楽しいか?まあ韓国人だというだけで、常に叩かれる運命にあるのは覚悟しないといけないんだろうけどさ……。これも有名税ゆえだと前向きに捉えればいいのかな。だって芸人にネタにされるのだって、それなりに名前と実績がなくちゃありえない話だしね。トリエなんて名前が出たためしがorz 何度も言うけど、トンの5人は、なにひとつ悪いことはしていない。彼らは、Jポップアーティストとして、言葉のハンデを乗り越えて、芸能活動を頑張っているだけ。

つか今回のことに限らず常に(昨日のSPのあとから特に)思っていることなんだけど、トンのことを、韓国人だとかそういうフィルターを通して見ている人には、どうか「ZION」「Trick」「Love in the Ice」の三曲だけでも聴いて欲しいと思う*1。くどいようだけど、彼らの実力と努力は、韓流というカテとは一線を画しているんです*2。彼らのことをとやかく言うのは、せめてそれを知ってからにしてほしい。

レコード大賞ノミネートおめでとう

見てる人は見てくれている。三年目でようやく紅白が決まったのもそのおかげ…と信じて、これからも応援していたいです。しかしエイベ色強いなこのラインナップ…(ポツリ)

*1:この三曲以外にもトンの名曲はいっぱいあるけど、一見さんにトンのすごさを教えるならこの三曲かなあと今思い付いただけです

*2:韓流をバカにしたい訳ではなく、それらとは別のものなんだと言いたいだけ