ネットのおともだちが恋人さまと別れてしまった。自分のことみたいにショック。
ついこの間「悩んでいる」と聞いたばかりだったから、納得できるっちゃできる。でも、これまで何だかんだで続いてきた子だったし、おそらくこれからも何だかんだで続けるんだろうと思っていたから、なんていうか、脱力感。
ただ、彼女はとてつもなく若いんだし(私からしたら、ガキつってもいいくらいw)、すんごく可愛いんだし(ちっちゃい宮崎 あおいcが辻ちゃんとかハ口プロ系のメイクをした感じ)、頭いいんだし(学力とかじゃなくて、生きてくために必要なことを考えられる知恵っていう意味)、私は、全然大丈夫だろうと思ってる。今はすごく辛いだろうけど、今悩んだことが、養分となって、未来の彼女をさらに美人にするはず。だから、自分の決断に後悔せずに、がんばってほしいなー、と、思う。
(私信)つかまじで東京くるならおもてなしするよー、宿はウチでもいいよ、狭くて埃っぽいけどw


ここからは無駄に自分の話になるのでたたみます。


夏ごろに書いてた横浜の方ですが、実は、すぐにダメになっていました。理由は省きます(しょーもないので)。凹んだし、立ち直るのに一月弱くらいかかったけれど、今ではいい勉強ができたと思っています。それからも、憧れだった人とお酒を共にして正体見てしまって失望したりいろいろでした。そして今は、リア友に紹介してもらった方とメールしたり遊びに行く約束したりしてますが、これもどうなるか今はまだ分からないなあ、という感じです。ただ、今まで勉強したことを踏まえて、焦らずじっくり考えながら、楽しみながら、関係を築いていこうとは思っています。
なんか、冒頭に出したおともだちがこの間言ってたこととか日記に書いてたこととか、分かるんだよなあ……「一生誰でも満足できない」的なこと。今メールしてる方も、好きになれるかどうかわからない。正直このまま進めてしまっていいのかどうか、怖くなったりもする。あれだけ寂しがって「誰でもいいからー!泣」ってリア友にふれまわってたのに、我ながら勝手だなあって苦笑。
……ま、頑張ります。私は正直、年齢に見合った現実と向き合うのが遅すぎた。