誕生日でした!28歳になりました。
「こんな年…」と言うつもりはありません。ってか言っちゃいけないと思ってる。だって自分より年上の人に対して失礼でしかないからね。
……つってもやっぱり、こうして文字に起こしてみると、「はあー」ってため息つかずにいられないんですけどね笑。いつのまにかこんなに年を重ねてきてたんだなあって苦笑。ここ見てくれてる知人友人たちの若さを知ってるからなおさら苦苦笑。
ともあれ、年相応の中身と外見を持った人間になりたいです。20代としての若さも、大人としての責任感も両方兼ね備えた人が理想です。前にめざましテレビでやってた特集で「女性が一番人生楽しい時期は28歳」と言ってた気がするので、それをのんきに信じて、これからの人生楽しもうと思います。仕事もプライベートもヲタク活動も、適度なバランスで。

以下、きょうにっき。


えーと、28歳になって最初にしたことは、501の映像鑑賞でした。ノルプルヌンノレMV見てひとりで夜中に「ヘイ!」と叫んでました。そして昼は普通に仕事してました。定時で上がって、帰りに東方と501のCDとかヲタ雑誌を買ってって、夜は東方のDVD(母にダビッてもらったTツアー映像)を見てました。誕生日の締めくくりにしたことは、東方のラヴインジアイスを聴いて号泣することでした。あでも合間に、友達・家族からメールや電話をもらったり、先輩にランチをおごってもらったりしたよ!何だかんだで私、祝ってもらってたよ!(←なんで必死なの)