同期の友人ととりとめのない世間話をしてて、流れで「東方ネ申起がわりと好き」って話したんです。(←「わりと」と付けるのが重要)そしたら「へー。韓流ブームってまだ続いてるんだねー」って返されたのです。一瞬絶句した後、どうにか平静を装って「……東方はそこらの韓流とはちょっと違うよ☆」とひとこと返してそこで話は終わったのですが、内心、憤りとか悲しさとか色んな感情がぐるんぐるんとうずまいて大変でした。……東方さんは韓流じゃありません。日本では日本語の歌うたって頑張ってるのです。(でもほとんどのCD屋では韓流コーナーに並べられててけっこうせつないのです。)……ってそんなの、一般の人にしてみたら知ったこっちゃない話ですよね。ぶっちゃけ私も去年の夏に突然ハマる前までは、おかんを見てて「韓流ヲタ必死やなw」と思ってたし(←俗に言う「同族嫌悪」というやつです)。ちなみに去年の夏、トリエ好きをカムアウトしていた友人に「○○ちゃんが好きって言ってたグループ、なんか海外で落書きしたんだってー?w」と言われて、その場で胸ぐら掴んで「お前に何がわかる」とメンチ切りそうになった経験があります。我慢したけど。うむ。やっぱり、非ヲタの人に、自分が本気でほれてしまっているものの話はすべきではないですね。てか今日一日、友人のその一言があまりにショックで落ちていた自分に気付いてさらに凹みました。自分、もはや東方マジペン以外の何者でもないじゃないかと……(トホホ)