LIVE TOUR 2013 〜TIME〜@ナゴヤドーム_20130510,0511,0512(ネタバレあり)

東方さんのツアー、ナゴヤドーム三日間行ってきました。楽しかった!
初日は天候が優れなかったけど最終日は晴れやかだったのもよかった。
OCEANの会場注文限定ステッカーの絵柄がかわいかったので注文してしまいました。届くのが楽しみ。
ちなみに隣接のイオンはめちゃくちゃオタで溢れていました。
グッズ。ボールペンは三日間とも焦らずとも買えました。ラインストーンブレスは最終日には売り切れていました。
ユノの人たらしぶりを思い知った三日間だったな〜。鱗粉振りまいてるのか?ってくらいキラッキラで。キめるところではこれでもかってきらいカッコよくて。ファンへのメッセージにどんどん気持ちが入ってきてて。ユノ兄貴、これからもついて行きます!!と思いました。(ユノ年下だけど)

以下は、写真と、ネタバレ有りの覚書と感想。



0510

  • アリーナ席で開演前にプチ騒ぎが起きてると思ったらSAMさんご降臨でした
  • One and Only One の時のステージ回転で停止時にふらついたらしいチャンミン。「客に笑われた!

カッコつかない!」とMCでネタに。

  • ユノの四字熟語ライブラリに「初志貫徹」「一期一会」追加。
  • We Are T!も浸透したよね〜という話で、ユノ「父親に電話して『ウィーアー?』て訊いたら『T!』って言ってもらえたよ!」って本当かいなww
  • チャンミンの時間に関する偉人伝シリーズは「ウィリアム・ブレイク『忙しい蜂は悲しんでいる暇もない』だからこのライブも、終わっちゃうーと悲しむより、今を楽しんで!」
  • MCでの流行ネタ。フライングゲット披露時に効果音がつくように。
  • ユノ、映画『鬼神伝』を見た、という話。ただ客のリアクションが薄く「知らないですね、すみません…」と。こっちこそごめんー!

0511

  • この日は天井席(Yahoo!プレミアム枠で購入)だったので俯瞰して観察。OP登場時のアレは横から見るとああなんだな〜とか曲毎に選抜ダンサーが異なっていたりとか、ステージ下ではスタッフが絶え間なく動いているんだなーとか、そういう所を楽しみながら見ました。
  • 最初のMCで、チャンミンが捌けたあと中々戻ってこなくて、そうしている内にユノも「また会えると」と言って捌けてしまい、ステージ上から誰もいなくなる事故ww戻ってきたチャンミンの驚きようがかわいかったです。
  • チャンミン偉人ネタはガリレオガリレイ地動説。「地球は回る。時間は過ぎる。だから、このライブも終わる!!」
  • MCについてユノ「このライブのMCだけで20分あるんです」「これ行っていいのかわからないけれど、会場には退場時間ってものがあるんですよ!」
  • ラタタでユノ、大滝秀治のモノマネ披露
  • この日はナムジャペンを始めとして、叫ぶ人が多かった。メンバーのMC聞こうよ。
  • フライングゲット。チャ「(元ネタは)小さい可愛い女性がしてました」ユ「チャンミンの方がかわいいです」←!!
  • 当たり前体操はちょっとグダグダ。ユ「色々考えてたんだけど忘れちゃいました」
  • 最後の挨拶でチャンミン「6階席のみなさんありがとう」ドーム5階までです
  • ユノから「カシオペアカムサハムニダ!」の挨拶あり。カシオペアツアーの日だったのかな。

0512

  • ユノ、四字熟語と言おうとして噛んで「四字熟女」
  • OCEANについてチャンミン「沖縄や、ハワイが似合う曲」
  • ユノ「波瀾万丈だったけど、これからも一心同体で頑張ります」この日のMCは、それまで以上に

グッとくるものがありました。

  • アンコールでスタンド席からウェーブが発生。こういうの良いと思う!たのしかった!
  • テオプラストス「時間は人間が使える一番大事なもの」「時は人間が消費しうるもっとも価値のあるもの」
  • サマドリのユノタイムで、サポートのサニーさんが遅れてたんだけど、ダッシュで間に合っていた!
  • この日はスタンド最前でした。トロッコ移動の時に最前で拝んだチャンミンの笑顔と、ユノの輝きが半端なかった…!サインボールをゲットできなかったのが惜しい。

その他、三日間通して

  • チャンミンナゴヤドームでのライブについて「子どもの頃テレビで見ていた中日ドラゴンズのホームでライブができるなんて!」
  • WHYのイントロが少し変わった。ステージ最先端に移動。
  • チャンミン、連日ひつまぶしの話。
  • チャンミン、ソロでステージから降りて客席にハイタッチ
  • OCEANでスクリーンに歌詞が出るようになった。ウガシャカオラー
  • Surviver最後のサビでのチャンミンとダンサーの絡み(手でハートらしきものを作っている)がかわいい!
  • 最後の挨拶でのバンド紹介がどんどん進化。「イケメンの…特にバンドマスターがいちばんイケメンのバンドメンバーに拍手を」周りからかきやんコールw


※記述にあたっては、巨大掲示板と巨大SNSも参考にさせていただきました