ミラコスタに行ってきた


ミラコスタ。あとトイマニも。


当日朝は、ミラコスタ宿泊者専用ノースゲートを利用しました。ウェブ予約だったのでPCから印刷した予約確認票でOK。某アトラク(後述)のために始発で行ったんだけど、すでに行列!それでも、1時間前に到着のためどうにかノースデート待機列には参加できました。三連休だったので一般入場列も半端じゃなかった。


ノースゲートから、一般より20分早い入場。目的地は新アトラクトイ・ストーリー・マニア!。なるはや歩きでファストパスゲット。空いてる列に並んだためか9時台のが取れた。周りのノース入場者もほとんどトイマニ方面に走っていた。

ここで、荷物をプリチェックイン。

今回、誕生日にかこつけてのミラコスタでした。事前に誕生日アピをしてもらっておいたお陰で、バースデーカードとシールをゲット。

その後トイマニへ。面白かった!コツを掴んで再チャレンジしたい…と思ったけど次に乗れるのは来年か?苦笑
この頃とっくにファストパス発券は終了。スタンバイの列は500分待ちだったとか。

第一の目的を果たしたあとは、フローズンビール飲みつつ、リドアイルで「サマーオアシス・スプラッシュ」の二回目待ち。


防水ケースに入れた携帯で撮ったサマオア(二列目)。水捲きオッケー濡れてもオッケー!めちゃ楽しかった。ミキミニかわうい。

夕方お部屋へ。今回宿泊したのは「ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー」。行くことを決めたのが直近だったけど、毎日キャンセル拾いを粘っていたらパーク側の部屋がとれました!全景を見渡すことはできないけれどリドアイル寄りの景色がよく見えました。


部屋から見る「レジェンド・オブ・ミシカ」


アメニティなど

夕食は、事前にホテル予約特典でプライオリティ・シーティングしておいたカナレットで。


デザートにプレートとキャンドルサービスしてもらいました!バースデーシールのゲストへのサービスだそう。持っていたカメラで記念撮影もしてもらいました。


部屋から見る「ファンタズミック!」(左側から必死に撮影)


ディズニーシーの夜明け(開園時間にはトイマニ方面に向かう人の群れがみえました)



部屋から見るサマオア
上から見てるとムスカの某セリフを言ってみたくなります

ホテルのベッラヴィスタ・ラウンジでお昼ごはん。


アニバーサリー・プランのケーキ


ラウンジから見るサマオア(サマオア尽くしの今回)


すごく楽しかった!パークの中で宿泊という特別感がたまらなかったです。いつかテラスルームとか宿泊したいなあー