アイドンノウ

Superstar (初回限定盤)(DVD付)

Superstar (初回限定盤)(DVD付)

Superstar(初回限定盤)

Superstar(初回限定盤)

母の誕生日ということもあり複数買いしてみた。ジャケカはユノ×2で狙い通り!いつも通りチャミ×2を出した地元の母への誕プレがひとつできました。*1

以下感想

HEY!3@ニコファーレで初聴きした印象は、音響のせいか音も悪かったし「Stop the 温暖化てww」「なんか他のKグループが歌ってそう*2」と散々だったのですが、まあ数回聴いたら「なんだ、ただの名曲か」ってなるっていうね…今のこの2人の底力だったら何だって説得力持たせられるわっつたらさすがに盲目でしょうか。
DVDに表題曲のPVが入っていないのはなぜ…アイドンノウも好きですけど。映像見てて、格好いいという感情の前に「よくもまあここまで来るのに頑張ったね2人ともヨヨヨ」とお婆ちゃんお煎餅とお茶を差し出したい気持ちに。ユノのドヤ顔というかつては当たり前すぎたことが今なおまた当たり前になっているのがこんなに喜ばしいことだなんて。日本語でカメラに語ってくれるのも嬉しいわー。つかメイキング見たらもう「そのトンカツ」にしか聞こえないんだけどどうしてくれる…!
あー明日のMステがたのしみ。

*1:うちの母のトンデビュー時からのチャミ引き率は以上。これ豆知識。

*2:トンがいつの間にか数ある韓流グループの一環に組み込まれてるぽく感じる現状になんとなく違和感な今日この頃