バズコミさいアリ20110625

トリエーさんのライブに行ってきました。変わらずパフォのレベル高えーと思った。全員美しかった。アゲアゲでたのしかった。末吉さんがメキメキといい男に成長してておかーさんうれしい…と思った。しかし要所要所でドン引きした。何か、素材は抜群にいいはずなのに何でこんなに間違ってるんだろう…と思いかなしくなった。以下ネタばれ有りで、いいとこも良いとこも悪いとこも酷いとこも混ぜて過剰書き。

  • 初っ端から自慢で申し訳ですが、花道先端センターステージ正面ひとケタ列目という大当たりを引いてしまいました。間近で見た久しぶりのメンバー達神々しかった。末吉さんアイメイク濃かったけどそれがいっそう美しかった。今の髪型の末吉さんなら「タッ○ー」と言えるかもしれない!西島は美人だった。あたえさんはただの貴公子だった。
  • 席は上のほう(300レベル400レベル)は埋めてたと思う。それでもトリプルエー単独でここまで集客できるようになったんだ〜と思うと感慨深かったけれども。
  • オープニングアクトDREAM5はキラキラ弾けてた。
  • ネタバレを読んで覚悟はしていたけれども、開演前スクリーンに流れるツイッター映像…。いまどき携帯端末でツイッターしてない情弱はトリエーファンに非ずってことですかね。
  • だから開演中も携帯点けててOKで、ステージとか記念自撮とかもオールオッケー、ライブ中メンバーがバラード歌ってる最中もツイッターしててOKってことですかへーへー
  • いいことも書こう、OPから数曲はトリエーライブらしくアゲアゲでそれはもう楽しかったです。
  • トリプルエーを見ていく人生の中で、スクリーン7分割を体験できるなんて思わなかったんだ!むかし東方ネ申起ではじめて見たときも滾ったけど今回はそれ以上だった!また使うべき曲をよくわかってるし!かっこよくてかっこよくて震えたし!!
  • だからこそメンバーがはけた途端にあのパンダが出てきてツイートでバズってとか言い出した途端にスコーンと熱が下がった時のがっくり感といったら
  • あれ途中で明らかに嫌がらせツイートとか混じってるけどそういうのもお構いなしなんだね…ねえエイベの人達の脳みそまでメル○ダウンする必要ないと思うんだけどな…
  • アクトコーナー(という言い方でいいのかな)に関しては言葉を失った
  • ソロで歌うリーダーを見てたら「あー現状に満足してないのかな…」と妄想してしまった
  • 確かに真ちゃんは麗しいし画面に映るだけでギャーとも言いたくなるし貴公子だけど、本当にそんな持ち上げ方でいいのかなあ。いい加減甘やかしすぎでは…。
  • うのさんが「UNO48でーす」とか言い出してヘビロテを踊ったのは本気で無理だった。本家よりキビキビ踊ってるし。世の中やっていいことと悪いことがあると思う。ねープライドってものないの?
  • にっしーの某海賊マンガコスプレもそう。好きなのは知ってるけど、それってステージにまで持ち込む話なのですか。ファンに「かわいいー」と言わてればそれでいいのですか。
  • 末吉さんのマリオも、何故こんなDVDに入れられなさそうなネタを…と思いつつも、パフォそのものは良かったと思います。
  • LOVE@は良かった。途中でトラブルがあったのかスタッフ出てきてびっくりしたけど。ちあきが月を後ろにシルエットになる演出よかった。末吉さんのチープなグラサン姿を反芻したいのでこれ一曲だけのためにもDVD買いたい。
  • Digestの浦田さんの最初のファルセットがすごく好きだったのに…なんであんなショートアレンジに。泣
  • one more tomorrowのダンスのつなぎはかっこよかった
  • 登場時の衣装と二番目の紫ベース?の貴族っぽい衣装、「宇野ちゃん→ブリブリお姫さま☆」「伊藤ちゃん→それ以外」がロコツすぎてうわあーと思った
  • 日高の腰パンが酷過ぎて目のやり場にこまった 日高がやると生生しい
  • つってもtwitter/スカイハイダカ登場以降日高を見る率がだだ下がりした自分
  • 白衣装のターンになってようやく伊藤さんさんもフリルのスカートはかせてもらえてああ良かったね…と思った 本人がどう思っているかはわからないけど
  • 白衣装の末吉さんは今まで見てきたなかでベスト5に入るかわいさだった 何あれただの妖精?
  • Departuresの末吉さんソロが、緊張してたのか力んでたのか声が割れ割れでびっくりしたwでも終演後の本人ツイッターで「大黒まきさんに声質を褒めてもらえた!」って書いてたのでそれはよかったねえと思う
  • クレゴナが振りもパート割も変わっておりうれしくもちょっと切ない気持ちに(はいはい懐古懐古)
  • 今回もいつも通り(?)メンバーが客席に降りてったりしたわけだけど、それってそんなに必要なのかなー…コミュニケーションってアーがファンの目線までわざわざ降りないと成立しないの?そんなに自分ら自信ないの?
  • Winterのウェーブで末吉さんチームになるのはもう諦めたよスンスン
  • 某メンはボードにいちいちレスをしていたけど西は遠くだけを見ててやっぱりこの人だけは応援したいと思った
  • 途中で延々とメンバーが幼稚園を訪問している映像が流れてたんだけど、何の目的でそれをしてるのかって説明が全くなく、ポカーンとしてしまった。未来のファン育成計画…とかじゃないよね…?
  • ChargeGoのパフォを運良く見れたわけだけど、これをCDじゃなくてトレカでしか売らない意味がほんとにわからない。これこそ新規獲得のために推すべき曲じゃないの?西だって「小室曲の中で特に好き」って言ってたじゃーん!
  • あと、当日誕生日の客の名前をメンバーが交代で読み上げたりとか。意味がよくわからない。
  • アンコール明けにこれまでのヒストリーのダイジェスト映像が流れたけれども、きれいさっぱりと後藤さんをカットしてたのがなんていうかもう
  • DAYBYDAYは途中でやったし、あーラストはMUSICかーと思ってたらSTEPがきた
  • 天井から舞い散ったハートのカード欲しかったなあ
  • 終わってみればトータル3時間30分。お疲れさまでした!

なんか思いつくまま書きならべたら愚痴ばっかりになってる…!いや実際はとても楽しくて、アガる所はとことんアガッたしいちいち末吉さんが天使すぎて生きててごめんなさいとむせび泣いてたりしたんですけど、それ以上にsageポイントのsageぶりが酷くてさ…。「トリプルエーは好きだけど今いち推す気になれない…」というネガティブな気持ちになってしまったのでした。まあ好きだからこれからも年1くらいのペースでライブ見にいきたいなとは思ったのですけど。何か彼らの定義する「コミュニケーション」の意味が心底理解できない。アーはステージの上から一方的に発信して、オタがそれを跪いて拾う、というスタイルはもはや昭和の話なのかな…。おかーさんよく分からなくなりました。もうこれ以上考察すると明日寝坊しそうなのでここで切り上げます。おしまい。