総選挙…だと

自分の今いちばんはまってるゲームサイトでこんなん始まった。

●No.1は誰の手に!? “恋人ゲーム”シリーズ全17作品のイケメン100人が大集結!
 ボルテージが提供中のモバイル恋愛シミュレーション“恋人ゲーム”シリーズ。それらの作品に登場するイケメンキャラ100人の人気投票が、“キャラ総選挙”と題して開催決定! 詳細は、恋愛ゲームを楽しむためのさまざまな情報を提供するポータルサイト“胸キュン恋ゲームcafe”にて紹介されている。 http://www.famitsu.com/news/201106/23045683.html

えけびの企画ここまで露骨にパクるかっていうwwwちなみにどう投票するかっていうと、キャラの選挙ポスター待受(1枚100ポイント:1ポイント=1円)をDLするとキャラに票が入るっているしくみです。総勢100キャラが立候補して、特典(番外編ストーリー配信)をゲットできるのは上位3キャラです。えけびよりもハードル高すぎるwww

自分はえけびの時もそうだったけど、文句いいつつもちゃっかり乗ってしまうタイプなので、今回もかなりお金落としそうで怖いです。だって最萌応援したいし…。このDL数が今後の扱いやグッズ展開に影響するかもと思ったら見過ごせないし…。純粋に待受欲しいし…。昨日から投票はじまってて早速最萌の待受DLしにいったんだけど、なんか待受が一キャラにつき3枚はありそうなんです。(明らかに今後2枚は追加されそうな造りになってた)複数投票もアリってか。怖ぇ…。

じぶんが登録してるサイトで立候補してるのは「悪魔と恋する10日間」と「特別捜査密着24時」の2つ。最萌の鎌苅理くんは迷いなく3枚買うとして、トップ3食い込む可能性あるのは志貴くらいだろうから彼にも1票かなー。(投票した人にしかストーリー配信されない。ひどい)特捜の待受は純粋にクオリティがひどい(褒めてる)ので全員分ほしい。「タイムスリップ恋の奇跡」が立候補してないのが残念。あえてミカエルに投票したかった!
ちなみに「社内恋愛2人のヒミツ」の南雲くんもサイト内最萌だったんだけど、彼、立候補すらさせてもらえないんですよ…。彼の扱いの悪さに心折れて結構前に退会したんだけど、相変わらずひどい仕打ち…。泣ける。