旅行

式の翌日に旅行に行ってきました。タヒチボラボラ島です。


新婚旅行は、南の島でのんびりしたいなーっと思っていたのです。そんな時に東方さんのこんな歌を思い出したわけでですね↓

ほぼ即決でした。母に「トランクに入れてくれ」と言われたけどまあ断ったよね。以下写真。


水上コテージ!

コテージの中!
(テーブルの真下に海が見える。トン動画でみたのと同じでまじ胸熱)

テラスで朝食!

青い空!

エメラルドグリーンの海!

シャーク!

マンタ!

水中カメラはダイビングが趣味な母に借りたものです*1

ヤシの木!

リゾートホテル!
飛行機の関係でタヒチ本島にも行きました。

そしてここでトラブル。震災の影響で、当初予定していた帰国便が無くなり、帰国日が2日延びたのです。ただ、旅行会社のフォローにより、当初一泊予定だったホテルに追加二泊できたのです。しかも宿泊代と食事代は会社持ち。大手で申しこんでよかったー!*2帰国後の予定が変わったのは大変でしたが、かろうじて会社に申請していた休暇の間には帰国できたし、結果的に本島でのショッピングもできてよかったです。

パペーテ市街
黒真珠をガッツリ買いました

タヒチのビール

お食事
(食べてばっかりで、式でダイエットした分もしっかりリバウンド!)

タヒチのマック

各地にありました。撮るものなんだかなあと思いつつも記録として。


楽しかったー。式直後、震災直後で気持ち的に追いつけなかったところもあるけれど、それでも十分すぎるくらい堪能しました。夫とあんなに長い時間二人で過ごせる旅というのもこの先ないかもしれないし。母に黒真珠を渡して水上コテージの写真を見せたら「私もあきらめてないから!」と息巻かれたのでした。


そんな感じで3月の大イベントが終わり、すっかり脱力した4月を過ごして、ようやく先のことを考える余裕が見えてきた気がする5月現在に至ります。震災に関してのことも、自分自身のことも、まだうまい言葉が見つけられないけれども、今健康でいられるのなら、しっかり元気に生きて、働いてそして還元していかなきゃなあという気持ちです。

*1:トンの関東のライブに単身乗り込んでくることからも分かるように、かなりアクティブなのです。うちの母

*2:JTB