ぱーらだーあい

PARADISE/Endless Fighters【ジャケットC】

PARADISE/Endless Fighters【ジャケットC】

CD only収録のDEPARTURES(globeカバー)のにっしまとリーダーの歌声がやっばい…!
にっしまのソロアルバムをいまこそ切望。ビジュアルも芝居もにっしまの立派な仕事だと思うけど、ここまで成長してたにっしまの「歌」をフィーチャーしないなんて勿体なさ過ぎる気がする。というのが歌いだしを聴いた感想。そしてそれを歌い継ぐリーダーがディーバすぎてからい。女性の切なさを地球で一番せつなく歌える歌姫ですねなおやさん。ツイッターでチャラいこと垂れ流すことで確実に何かを損失してる気がする個人的に…(定期愚痴)。うーんここまで男メン2人ageして女メンsageってのも我ながらなんだかなと思うけど、宇野さんのわざと舌とツバを絡ませたような猫声*1は、もう「好き嫌いを選ぶボーカル」と割り切るしかないんでしょうか。ちあきはCDの歌はうまくなってんなーと思うけど、いかんせん一緒に歌ってんのがにっしまとリーダーというのが気の毒。
コムテツ二作は、数回聴いた現時点では「あーTKの曲にAAAの声だー」以上の感情が特になく…。パラダイスの出だしの日高ラップはすきです。コムテツワークスの中では 逢いたい理由/夢から醒めた夢 を越えるものがまだないです。

*1:(C)ななこさん