今日だけは親目線を許してください。

トリプルエーさんが白組で初出場することが決まったそうです。

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/

よかったねえ。本当に。おめでとう。よかった。

5年前のレコ大新人賞も、今回のレコ大に紅白も、はっきり言って、会社(エイベックス)の力が大きかった、というか、それしかなかったと思います。
でも、5年前と今回とで、決定的に違うこと。
それは、メンバー達が、会社に「こいつらはゴリ押しせんとあかん」と思わせるくらいの努力を、5年間、ずーっと、続けてきたこと。
5年前から、作品やライブでの彼らの着実な成長をリアルタイムで(それなりに)目の当たりにしてきたから、思います。
特に今年に入ってからはそれが強かったように感じていました。彼らの成長と、それに比例した、もっと認められたい、評価されたいという思い。*1
それがこういう形でひとつの成果を出したことは、本当にめでたいことだと思うし、元いちファンとして、嬉しいです。

そして、…ごめんなさい。
というのも、正直言って、トリプルエーのことで、こんな喜びを体験できる日が来るなんて思っていませんでした。(参考:二年前の私→d:id:angelegg:20081125)しかもまさかの白組(男メンサイド)だなんて。司会者決まった時点で完璧に諦めていたのに(…)。
トップバッターとしてさっっくり終了するのか、コムテツさん絡みで何かやったりするのか……今はまだ予想がつかないけれど、とにかく今は、元いちファンとして、この事実を喜びたいです。ていうかもうがっかりしたり耐えさせられるのには慣れすぎてるから、今更、少しくらいのことではどうとでもならない、なんて笑。いやメンバーのこと考えたらそれじゃダメだけど。
ともかく、本っ当ーに、おめでとうございます!!!
メンバーモスタッフモファンモミンナオメデトウ・゚・(ノД`)・゚・。ウアーン

*1:あまりいい気のしないツイッターも、自己顕示欲の一環なのかな?と思っていたり