すっかり書き忘れてましたが(そもそも覚えてくれてる人いないかもしれませんが)ドラクエ6はクリアしました。パーティは主人公(Lv43)+メイン5人+アモス、ピエールでした。ドランゴはクリアするまでお預け、というプチ縛りを設けたんです。でないとテリーが気の毒すぎ…モゴモゴ。パーティ全員をレベル40越えさせて挑んだら、まあそれなりに無難にクリアできました。EDはわかっちゃいるけど切なかった…。格闘場もピエールで通過しました。クリア後の某イベントは、クリアリ厨なんで言うまでもなくそういう選択肢にしました。萌えた。あとは裏ボスなんですけど、これまでのレベル上げ作業にすっかり疲れてしまったため、今は気が抜けて放置中であります。どうしようかなー、一応裏EDみたいし。キングスもまだ全然育てていないし。まあぼちぼち考えます。って実は5もクリアだけしてその後すっかり放置していたりする。結局ドラクエDSシリーズでクリア後もきちんと作業したのって4くらいだな。うーん