PC買い換えました

かれこれ5年以上使い込んできたコスミオE10がついに起動しなくなりまして… 検討した末、思い切って新しいPCに買い換えました。最低限の機能しかないなるべく高くないやつ…と思って、はじめはHPあたりを考えていたのですが、ヨドバシの店員さんと相談の末レノボのYシリーズにしました。ついにWindows7デビューであります。
んでついでにデジタルTVチューナーも買いました。

以前使ってたやつはTV機能がデフォでついてたのでこういう外付けチューナーを買うのは初めてなんだけど、線つなぐだけで簡単にテレビ見られるのね…感動。BSも見られるので、わたしの廃人生活がますますアップグレードしそうです。
ちなみにヨドバシのデモPCで再生されていたのがこのDVDでした。
マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン [DVD]

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン [DVD]

店員さんが説明してくださってるというのにメインちゃんのエモ歌唱が気になりすぎて困ったんだぜ。