お友達バトン

まゆ(d:id:nonharo:20090704:1246726749)から頂いておりました。放置しすぎて発酵させちゃってごめん><;

■ルール■
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。

↑こんなルール設けたってアンカーする人はすると思うのだけど。

では、バトンを渡す10名を決めてください。

10人もいないので、以下2人に10人分の思いを託します。

2名との共通点は?

  • なお:はてな/元ハロヲタ/二次三次それぞれに雑多なヲタク/あと無駄にネガティブなところ?笑
  • ななこさん:はてな/トリプルエー/エイベの奴隷

そして二人に共通してるところは遠距離なところ><

2名のいいところは?

  • なお:若者のセンスと大人の考えの両方を持ち合わせている。いつも新鮮な情報をくれて、なのに話してて年の差を感じることがあまりなくって、私にとってはうれしいけれど、なお的にはどうなんだろう…w
  • ななこさん:はてなハイクが面白すぎる。ハイクから感じるんだけど、多分あらゆることに関して直球(しかも、気持ちいい種類の)。あと、私がトリプルエーに関して言いたいことに共感してくれる(いいひと!)。

2名との出会いは?

  • なお:ネットで知り合ったのはモーヲタテキサイの人同士として。リアルに会ったのは去年の秋、なおがライブ遠征で関東に来たところに私ががっつきましたw
  • ななこさん:多分はてなでトリプルエーについて書き始めた頃から、相互アンテナするようになったのかな?実はまだリアルにお会いしたことがないので、このバトンをきっかけに、いつかお会いしたいです…っ!とここでご挨拶させて頂きます。

この2名と、今後どうしていきたい?

  • なお:お互いの状況をいつもリアルタイムで共有しあえる中でいたいです。とりあえず近いうち遊ぼうぜー
  • ななこさん:上にも書いたけれども、本当にいつかお会いしたいです。トリプルエー(トーホーシンキでも可)のDVDを流しつつ、お酒を飲みながらアイドルと人生についてオールナイトで語りたいです。

この2名は・・・自分の事をどう思ってるかな?

いろいろとかわいそうな人だと思ってんじゃないかなw

2名の方々とケンカしたこと・・・ある?

ないです。そもそも距離があるので、会うこと自体がなかなか難しくてー

2名の方々は一生のお友達?

一生って言葉は大袈裟だけども、今後も、お互いの趣味に関係なく相互リンク(アンテナ?)しあえる仲でいたいです

□■□

このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

多分きっかけはモーヲタテキサイです。その後はてなダイアリーで相互アンテナするようになって、マイミクになって、直接のご対面は2007年の春、大阪で。ぽわわーんとしててでもすごくしっかり物で、おみやげまで頂いてしまって感動しました。(てかあれから二年て、すごいね!)

送り手の第一印象は?

友達がすごく多いリア充モーヲタ女子さま

今の印象は?

友達がすごく多くてリア充のはずなのにひじょうに残念なジャニヲタ女子^^

送り手のいいところは?

前に「印象バトン」でも書いたけれど、好きなひとやものに対して真っ直ぐで、行動力もあるところが素敵だなあ、と思う。あと、裏での頑張りを良くも悪くも表に感じさせない子。すごく精神的に強いんだろうなあと思う。(応援してます、ほんとうに)

送り手のダメなところは?

上記で書いた「頑張り」の反動なのかもしれないけれど、好きなひとやものが多すぎる・好き過ぎるところでしょうか…^^;

送り手の好物は?

本とかわいいものと甘いもの、あとあーばさん

送り手とずっとお友だちでいたい?

またそんな今更。

好きな漫画は?

色々あるので、リアルタイムで自分のおこづかいで全巻揃えてた漫画を挙げます。

ふしぎ遊戯 (1) (少コミフラワーコミックス)

ふしぎ遊戯 (1) (少コミフラワーコミックス)

Yawara! (1) (ビッグコミックス)

Yawara! (1) (ビッグコミックス)

Wild half (1) (ジャンプ・コミックス)

Wild half (1) (ジャンプ・コミックス)

実はサルサ萌えでした。

好きなお酒は?

ビール、カルアミルク、梅酒

罰ゲーム

『今一番気になる人の萌えポイントを熱く語る』(画像とかイラストありなら尚よしw)

えーとじゃあうちのドラクエ9の主人公(はあと)。

50時間近く育て続けてきたらなんかもうかわいくってかわいくって…えーと萌えポイントは髪型と目(の色)と口もとです。あと、主人公のくせにボス戦での攻撃をバトルマスターズンスに任せっきりなへタレちゃんなところも><(←きちんと育成しろ)
ちなみにキャラ作成の際に多大なる影響を及ぼしたのは、トーホーシンキのチャンミンさんです。最年少なのに一番背が高くて、頭が良くてまじめなのに性格がアキバでAVが大好きっていう、要するに最強な人。画像はこちらなんぞを→Google画像検索-チャンミン

2人への罰ゲーム

えーとじゃあ、『今一番気になる人の萎えポイントを切々と語る』(画像とかイラストとか付けたいなら付けて)とかどうでしょう。