トリエのシングルが売上4.4万枚で週間3位らしい。()すごー。初動4万なんて今まであったっけ?

でも決して4.4万人が買ったわけじゃなくて、何千人(何万人?)かの人が何枚も買ったのだろうかと思うと…(FC限定盤あわせて11形態、連日のお触り会、市販4形態集めてサイン色紙全プレ、エトセトラエトセトラ)
この世界、数字を出さなきゃどうしようもない何も始まらないのだろうけど、こういう、その場しのぎばかりで、メンバーを長い目で見てくつもりのなさそうな売り出し方ってどうなのかなーと思う…(今までの4年近くは長くなかったんかい!と言われたら何も言い返せませんが)
今回のシングルもだけど、トリプルエーの楽曲の良さ・メンバーのポテンシャルはもっと評価されてもいいと思うんだけど、こういうアコギな売り出し方とかもろもろとか*1のネガティブなインパクトが強すぎて、良さが埋もれちゃってるのがもったいないなー…と思ったり。

  • サマレボ:相変わらず大好き。公式HPトップでこれの動画に巡り合えてよかったーと思う。
  • ブレイクダウン:何回も聴いたらクセになってきた。曲の疾走間に比べてPVがやや緩慢な気が…もっと踊りを前面に押し出した映像の方がよかったんじゃ?にしても日高はラップが一段とうまくなったなあ。
  • ベキュネ:シティーハンターのOPぽい。(…と書いて、通じてくれる人がどのくらいいるのだろう…(遠い目))

*1:落○きとか○書きとか落書○とか…!