印象バトン

まゆ(id:nonharo)から頂きました。ありがとう♪

回してくれた方に対しての印象

好きなヒト・モノに対して純粋に好きと言える素直さをもつ人。自分は好きになればなるほどひねくれてしまうタイプなので、そのまっすぐさが羨ましいなあと思います。友達が多いのも納得。似ている部分があるなんて言ってくれてうれしい!一度はまっちゃうとどんどんネガティブになるところが似てるのかな(笑)?ほんと、また会っていろいろ語らいたいね〜。

周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。

  • まじめ
  • 冷静
  • 好きなものに対してはまっすぐ
  • なんでも間に受ける(冗談が通じにくい)
  • 気分の山と谷が激しい

一番目のは周りによく言われる言葉です。二番目は、感情をあまり表に出さないところがそう思われているみたい。実際は人見知りかつはしゃぐのが苦手なだけです…。三番目は秀太担およびサイト管理人やってときによく言われて、自分でもそこそこ自覚していたことです(逆にいうと、好きなもの以外にはかなりいい加減です)。四番目五番目は、いま周りの人(職場の先輩や相方さんなど)とのコミュニケーションにおいて非常にネックとなっていることです。

自分の好きな人間性について5つ述べてください。

  • 人の話を聞ける
  • 他人を思いやれる
  • 一人で判断し行動できる
  • 気分のムラがない
  • ユーモアがある

では反対に嫌いなタイプは?

あまり人を嫌いになりたくはないのですが、どうしても相容れない苦手な人というのはいて、何を隠そういま職場でリアルに悩まされている某さんなのですが、はて某さんの特徴はと考えてみたら以下のようになりました。

  • 自分中心
  • 他人を思いやれない
  • 場の空気を読めない(読もうとしない)
  • 物事を客観的に見られない
  • 人を差別する

要は、コミュニケーション力の不足している人が駄目。

自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

どんなときでも余裕のあるどっしりした人になりたいです。ちょっと追い詰められるとすぐに自分を見失ってしまうので。具体的に言うといまの職場の先輩。自分が一番しんどいくせにそれを表に出さない。口では冗談ばかり言っているけれど仕事には真摯。後輩のこと放置しているようで実はものすごく気を遣ってくれている。憧れの存在です。

大好きな人たちに叫んでください。

こんな面倒くさい人間とおつきあいして下さり本当にありがとうございます。

そんな大好きな人7人にバトンタッチ

自分の印象を書かれるとか恥ずかしくて仕方ないのでストップします、ごめんなさい!

いじょー。こんな僻地にバトンがまわってくるとは思わなかったから嬉しかったです。まゆありがと!