今日


ハロプロつながりの友達の結婚式二次会に行ってきました。オタク友達の結婚式はこれが初めてで、なんだか不思議な感じだったけれど、友達の個性が前面に出てたとっても素敵なパーティでした。おめでとう、お幸せに♪(最初と最後に言われたこと、とても嬉しかったです>私信)
二次会のあとは、とある友達をつかまえて、近場の喫茶店で、とあることで相談にのってもらう。なんとなく今後の方針が見えてちょっと安心。その流れで、お互いのパートナーの話や、今後の人生についての話をあれこれ。現在進行形で検討していることに対してのヒントも色々と得られてよかった。年代や価値観の近い同性の友達ってほんとにありがたいなと思ったり。友達と別れたあと、なんとなく駅のホームで実家の母親にメールしてみたり、ヤツに電話してみたり。母親からは返事に加えて「東方のFCのDVDがやっと届いたのよ!」なんてメッセージが付いてるし、ヤツは淡々とプラモ作ってるし。なんとなく平和と幸せを感じた瞬間。