はてなからangeleggでわざわざ検索かけてきて下さった方が真っ先に目にするのがトーホーシンキネタだというのもさすがにいかがなものかと思うので*1ぼちぼち書きます。

えーと、昨日付で、秀太サイト(virginf.com)を休止させて頂きました。

アルバムの発売日に合わせたのははっきり言って、わざとです。タイトルの「depArture(旅ダチ)」にかけました。こんなところだけきっちりしたオタクでごめんネ☆←
一つだけ言っておきたいのは、末っちとトリエに対する気持ち、ピーク時に比べたら明らかに冷めたけど、でも決して無くなったわけではないです。むしろ、好きだからこそ、サイトを中途半端なまま放っておきたくなかったのです。でなきゃドメイン残して休止期間用Top画まで作ったりしない。現在進行形で進んでる彼らなのに*2、サイトが古いデータのままっていうのがいやで。「殿堂入り」って言葉をたやすく使いたくはないけれど、末ちんは私の中でいつまでも大切な存在です。ただなんかちょっと疲れちゃったんですよねー。応援のために出るものなんでも買ってー、ライブもイベントも行ってー、レポ書いてー、っていうループにくたびれた。誰にも依頼されてないのに勝手に使命感背負い続けて、ふと自分のしてきたことを振り返ってみたときに、脱力した。3年かけて私何やってたんだろうって。後悔は決してしてないけれど、ちょっとここらで足を止めないとなあと思ったのが事実です。これからしばらくはライトファンとして、嗜みとして楽しみます。CD買ってここでうだうだ感想書くくらいにします。基本懐古主義だし、今の彼ら(の周り)に対して満足してない点がいっぱいあるので、ネガゴトが多いと思いますが見逃してやってください。これでも、愛のあるものにしか言及しない主義なんでわたし(←自分で言うか)
トリエを通して知り合った友達の皆には、温度差の違いで気まずい思いをさせてしまって申し訳ないことこの上ないのだけども、ホントにごめんなさい。ご理解頂けると幸いです。ちなみにツアーは3月渋谷二日目にピンクのペンライト持参で参加予定なのでよろしければよろしくです。自分の年も考えずにジャンボリーの振り本気で練習していこうかな…。

ちなみに今、オタク物をぼつぼつ処分しているのですが(セレクト写真集とかカレンダーとか)、中途半端に揃えた秀太トレカコレクション(8割くらいはあるのかな?)と以下のものたちだけは絶対に手放さない、いやむしろ棺桶まで持ってく気持ちです。

ATTACK(DVD付)

ATTACK(DVD付)

AAA (トリプルエー) artistbook : the firstattack

AAA (トリプルエー) artistbook : the firstattack

なんていうか結局はめんどくさいオタクなんです。すんません!

デパーチャー、一昨日からじっくり噛み続けてきて、ようやくじんわり味が染み出してきたので(スルメかい)、週末にでも感想を書きたいです。

*1:これが中の人の本性です☆つっても別にいいんだけどね…

*2:それが一ファンの望んでいた方向とは違うところとはいえ