キスザベイベースカイ

12/14昼、東方ネ申起 HEY!×3 (1/19 OA予定)の歌収録を観覧してきました。


FCからの観覧募集、たまたま都合のつく日だったので、応募してみたんです。初めて。したら当選。しかも整理番号ヒトケタ。まじありえねえww仕事中にメール受信したんだけど、トイレに駆け込んでしばらく震えたよwww

そんなワケで当日。フジテレビ湾岸スタジオ前集合。不安だったので1時間前には現地着いてたんですが(必死)同じような考えで来たと思われるヒト二人ばかしと、だべって時間を潰してました。んで集合時間。スタジオ内の一室に整理番号順に入れられて、軽く説明を受けました。300人くらいいたのかな?(予想)上着と荷物は置いて、貴重品だけ自分で管理しろ、とのことなので、コート脱いでカバン置いて、財布だけ手に持っていきました。そして案内されるまま収録スタジオへ。ここでウケたのが、周りの人同士が「誰ペン*1ですか!?」と聞き合ってたこと。何故かというと、ポジション確保のためです。トンの場合は立ち位置が固定されてるからね*2。なんつうかみんな必死すぎていとおしいよね(笑)しかし「ユチヨンペンです」っていうのは、なんていうかひどい羞恥プレイだったなあ( ´∀`)整理番号ヒトケタのおかげで難なくユス側*3最前ゲット。ここでスタッフから、拍手の仕方等指示を受けたあと、トンの5人がスタジオ入り。

近い。

ステージが無くて、目の前、同じ目線の場所にトーホーシンキの5人が立っているのです。距離にして3〜4メートル。数歩歩けば手の届きそうな距離。ほんとありえない。

ジュンちゃん:テレビで見るまんま。すんごい一重。ユチヨン:髪型が普通で安心。ニコニコ。かわいい。ぬげーかわいい(…)。 シ゛ェジュン:白い。顔が造りものみたry チャンミン:超イケメン。髪型カチカチ。鉄腕アトムみたい。ユノ:ごっつい美形。スタイル良すぎ超小顔。髭濃い。

入ってきて早速、1月発売の新曲を一回歌唱。カットして、スタッフによるチェック。ここでユチヨンのみスタッフに呼ばれて打ち合わせ。その間なにかを口ずさむジュンちゃん。「みなさんちっかいですネ〜!」「後ろ(の人たち)、ジャンプしないでください」と客に話しかけるジェジュン。手をポッケに突っ込み放しのユノ。チャミ…あまり覚えてないw ユチョンはスタッフから戻ったあと、ジュンちゃんと韓国語で何か話してました*4。目の前でユスが鱗粉を放っている…!私ホント、よく膝から崩れ落ちずに耐え抜けたと思います。ここで誰かが「ジュンちゃん誕生日おめでと〜!」みたいなことを言ってたけど*5、ジュンちゃんガン無視。てかジュンちゃん全然お客さんをみない。目線がいつも上のへんでした。ユチョンは下向きっぱなし。後で他の人に聞いた話だと、入りと出のときだけ客をグルッと見てたそうですが。ユノはかなり客を見ていたらしく、後で話したジェジュン担が「ジェジュン見てたけどユノの視線が痛かった」とか言ってました。…どこまで信じていいのかすでに私にはわかりません(遠い目)。

新曲2回目。OKらしくここで収録終了。はける5人。総謁見時間15分程度。幻みたいな15分でした。ホントに今トーホーシンキの5人がここにいたの?って疑いたくなるくらい。しかしなんか、5人ともお疲れ気味だったというか「こなしてる感」が強かったような…忙しいんだろうねえ。お疲れ様です(私に言われても仕方ないだろうけど)。ちなみに新曲はバラードでした。あれがきっと大輔たむ@カ゛ルネク作のやつよね?気持ちいいメロディで私は好きだと思いました。ただなんか…韓流ドラマのテーマぽかったなあ(苦笑)。

収録後は、そのへんにいたペンの方たちと適当に集まって、お台場でごはん。ペントークをしました。じぶん、トンに関しては母(ユノ担)とはてな友達しかネットワークがないから、ものすごい新鮮でした。あまりの濃さに途中で帰りたくなったけどなw開き直ってしまいにはトリエーの宣伝しはじめてました自分。だって「ユチョンペン」ですというのいい加減辛くなってきたんだもん(苦笑)。トンのことは好きだけど、それほど必死じゃないので(その人達に比べたら、ですけど)。

まあ色々とありましたが、かなり楽しかったです。自分の中で彼らは、はるか遠くの手の届かない存在でしかなかったから、こんな形でものすごく近くで見られるとは思わなかったので、いい経験でした。てか今後しばらくFC抽選干されるんじゃないだろか俺wwにしてもユスの二人が超かわいいのは当たり前として、ユノの美形ぶりにマジで引いた…男性ファッション誌からなぜオーダーがないのか意味がわからない美麗ぶり。チャミ(イケメン)ですら、ユノの隣だとかすむしな。シ゛ェジュンは…ユノチャミの隣だと顔の大きさの残念ぶりがry

*1:「ファン」の韓国語

*2:左からジュン⇒ユチョ⇒ジェジュ⇒チャミ⇒ユノ

*3:シ゛ュンス・ユチヨン側。要するに左側。ここの中の人は、全員好きだけどあえて言うならユチヨンとシ゛ュンスな人です

*4:後でシアペンの人が「ご飯の話してたみたいよ」と教えてくれました。何でそんなこと分かるんですかという問いはたぶん愚問です

*5:収録日は誕生日前日でした