センネンコイウタ

MJプレゼンツ 東方ネ申起スペシャル。
紅白出演決定を知らされた瞬間の楽屋映像、過去のMJ(とPJ)出演映像をランキング形式で全曲紹介、ミニコーナーとして韓国語講座にたこ焼き作り、メンバー(衣装から察するに紅白会見直後)からの視聴者へのメッセージ、スタジオライブでは、ミロティック日本語ver.(10月発売)ならびにレア名曲、いずれもテレビでは初披露……と、至れり尽くせりすぎて逆にどうしようなくらいの夢プログラムでした。

過去映像で古き良きトンを、ミニコーナーやスタジオライブでは現在進行形ぴっちぴちのトンを提供してくれて。少なくとも私みたいなわかりやすい人間が「今までもこれからもトンを好きでよかったああああ!」と噛み締めるには十分すぎる内容でした。「かわいすぎる」という理由でしゃっくり起こしたのなんて人生初めてだったわ。過去映像は、自分がリアルタイムで見ていないものが半分くらいしめていたんだけど*1、でも感慨深くなってしまったものなー。本当にいい番組でした。永久保存版です。エヌエーチケーさま本当にありがとう。

にしても、過去映像ランキング、特に「Purple Line」、「Choosey Lover」、そして1位の「Somebody To Love」なんかを見ていて思ったのだけれど、やっぱりトンは「歌って踊ってナンボ」だと思う。だから紅白でも、ダンス曲をやってほしいなあーと思う。「Lovin'you」や「Forever Love」みたいなバラードも嫌いではないんだけど、紅白だったら派手にガツンとやらないと埋もれちゃう気がするんだよね……「どうして君を好きになってしまったんだろう?」はなんか湿っぽいからいやだ。踊れる曲で、日本オリジナル曲で、オリコン一位もとった「Beautiful you」がいいんだけどなあ…ないかなあ……。まあでも、こうやってあれこれ考えるのも、ある意味楽しみだったりするんでしょうね。あああ紅白が楽しみ!!!

以下雑感。

  • ユチョンの髪型の変換は一般人を置いてけぼりすぎる!!歴戦を乗り越えてきたユチョンペン各位なら「ハハハ、ユチョンは目の離せないコだなあ」の空笑いで済むんだろうけど*2、あれは危うすぎてお茶の間に出せない…!日本のスタイリストさん、まじで大晦日はファイト。「フツウ」でいいんです「フツウ」で。(ユチョンとトンのヲタをやっていると「フツウ」の大切さを痛感します。当たり前のことがいちばん幸せ)
  • B型ズンちゃんが自由すぎた。「まるまるするの」はかわいかった。でもぶっちゃけ日本語やばいと思うwww紅白コメント事故寸前じゃなかった?
  • ユノがしゃしゃってうざいともはや安心すらする。でもなにげにビズに一番ブレがないのってユノだよね…
  • 過去映像のチャソミソがあどけないカワイコちゃんでびびった。てか今チャソミソって短髪なんだっけ…?(ユチョンが気がかりすぎて他メンの現状がよくわからなくなってきた)
  • ジェジュンの顔(てか二重)の変換は・・・触れない方がいいのかな・・・
  • 毎度のことだけど関根まりたそ(父娘そろってトンヲタ)がトンと絡むときはメイクも髪型も衣装もバッチリすぎてもはや愛おしい

*1:それでも半分は見ていたことに驚いたのだけれども

*2:って、私だけ…?