嘘でも前に

↑しんどー語録の中でも特に好きな言葉です。ってどうでもいいか*1

需要あるのかどうかわからないけれど、一応書いとくかー、的なお話。


先日書いた件は、結局、私の方からお断りいたしました。理由は…ものすごーく簡単に言うと、「合わなかった」から。厳密に言うと、合わせようと思えるほど好きになれなかった、そうなる前に色々あって拒否反応が出てしまった、ということ*2
……なーんか、じぶんは一生こんなことを繰り返しながら、死ぬまで生きていくのかなあって思うと、どこまでも絶望できます(苦笑)。でも、ひとつ乗り越えるたびにひとつ自分のことを知れているから、ま・いっか、と、無理くり自分を納得させていたり。
とりあえず、自由な今は、貯金・勉強・趣味*3かなあって。しといて損はしないからね。っていうか何かに打ち込みでもしないとやってられないのです。じぶんが嫌すぎて。

*1:出典:asin:4789726584

*2:相手のコンディションも見抜けずに自分のことばかり押し付けてくる人間を受け入れられるほど、わたしは許容量のある人間じゃなかったのさ…(´ω`)

*3:三次元以外