またひとつ、歌って踊る5人組の男性グループで愛すべきヲチ対象を見つけてしまった、ということを宣言しておくだけのエントリです。興味ない人はスルーでよろしいです。
SS501(ダブルエスゴーマルイチ)さんについて。


ダボエスさんというのは、韓国人男性5人組のグループです。最近では日本でも活動してます。「なにその東方ネ申起の二番煎じ」と思った方。正解です。(えー)まあそんな感じの人達です。その他に詳細について知りたい人は、公式とかWikiとかやや師匠(id:yaya39469)のところをどうぞ(丸投げ)

師匠のところを拝見してて、ずっと存在自体は知っていたのですが、「こいつら…面白い!」と思わせる決定打となったのがこのネ申PVでした。

「君を歌う歌」ハングルver.

とりあえず、ここ見てる「アイドル」という名の職業に就く人に興味のある人は、一度はこのPVを見た方がいいです。マジ ネ申 だ か ら。糸巻きケツ振り最強。東方といい、なんでハングルクオリティってこんなに直球で最高なんだろう…(涙)まあそんな感じで、PVがかわいすぎる勢いでメンバーを全員覚え、今に至ります。
以下現時点でのメンバー観とか(苦情は受け付けません)

  • ヒョンジュン(リーダー)……上記PVでテンガロンのひと。顔がすさまじくいい。ただし中身がない。頭を掴んで振るとカランカラーンと音がするらしい。*1
  • ヨンセン……上記PVで図書室(らしき部屋)で発情してるひと。頬袋。基本やる気がない。しかしあざとい。とりあえず上記PV2分4秒あたりの彼は全力でスリッパで全力ではたかれるべき。
  • ジョンミン……上記PVで偽ビューネしてる白衣装のひと。セクシーカリスマらしい。しかし笑顔が1パターンしかない*2
  • ギュジョン……上記PVで黒ずくめでコント演劇してるひと。後述。
  • ヒョンジュン(末っ子)……上記PVでグラサンかけてナンパしてるひと。濃い。デコ全開。(似合ってなくね?)

後述、と書いたギュジョンくん。彼が私の現在の暫定推しメンです。というのも、下記が師匠に教授して頂いた彼のパーソナリティなのですが

ギュジョン……SS501の中和剤/優しい/いいひと/パート少ない/端っこ担/努力家(最近10キロ減量した)/メンバー唯一のA型

……勘のいい方ならお気付きかもしれませんが「それなんて末 吉 秀 太」ですよ。「このコは私が応援してあげなきゃ…☆」なんていらぬ親心を*3寄せずにはいられない子。最新号アリーナの編集後記「片付けしてたらギュジョンが手伝ってくれた」のエピソードにも号泣ですよ。というワケでこれからはギュくん推しでいきますのでよろしくね(←誰に言ってるのだ)あでも好きメンはヒョンジュン(リーダー)だったりします。あの顔の完成度はまじでハンパないと思う。中身はすっからかんだけど。(←ひつこい)

そんな感じで、今後もまったりヲチ対象として楽しんでいきたい所存です。今週発売のシングルは、「君を歌う歌」のイルボンver.も収録されているということで、推しメン誕生記念も兼ねて一枚買う予定です。ちなみにこのシングル、収録曲違いや特典違いで3形態発売なんすよね。しかも初回プレス分は握手会参加券封入。なんでどこもかしこ*4も、系統は違うはずなのに、やることは一緒っていうね……(ため息)

*1:イメージです

*2:ような気がする

*3:求められてもないのに

*4:どこ指して言ってるかは察してください