東方ネ申起の「Hi Ya Ya(ハイヤヤ) 夏の日」(2005年発表:ハングル語)が好きすぎて泣ける。

日本で、2006年には「Sky」、2007年には「Summer Dream」という夏の曲を発表している東方さんだけど、正直、この曲に敵う東方サマーソングはないと思う。夏という季節が持つさわやかさとまぶしさとせつなさがこの曲には詰まってる。この週末は、青空と桜を眺めながら延々と「サ〜ランへハイヤァヤァヤァ」と口ずさんでました。泣ける。*1にしても全員あどけないな……そりゃ先日の横アリでのライブで「皆老けたよね」なんてMCも出るわ。シアちゃんの歌声の透明感は絶品。やっぱり前髪下ろしてる方が好きだなー。チャンミンの笑顔が、まだ何も知らない子供の笑顔でせつない。ユノ兄の目ってかわいいな!ジェジュンの鬼太郎ヘアとムキムキな筋肉がちょっと怖い。ユチョンの80年代力のすごさは何なんだろう。こいつバンダナ巻かせてローラースケート履かせても何の違和感もなさそうだな……*2

*1:いろんな意味で

*2:このネタどのくらいの人に通じるんだろか……