週末記1

ゴルフはじめました。
理由はふたつあって、「父親とのコミュニケーションのため」と「人とのコミュニケーションのため」……です。先日実家に行った際に、母親の、今はもう全然使ってないクラブを何本をもらって、父親と打ちっぱなしに行ってきました。父親と数時間二人で何かするなんてことめったになかったから嬉しかった。嬉しかったと思える自分は、つくづく年をとったんだなあ、と思いました。そして昨日は、仕事を通してできた年上の美人の友達と都内某所の練習場に行ってきました。桜が見える場所で、練習してて大変きもちよかったです。月一ペースで練習しよう!って友達も言ってくれたし。秋にはコースデビューだ〜、なんて話になったけどどうなることやら。ともあれ、単調すぎて単調すぎて気が狂いそうだった日常を変える、小さなきっかけになるといいな、と思ってます。