何をするにもとにかく「¥」だなあと思う今日この頃。↑の話とも繋がるんだけれど、これまでは、目の前の楽しいことさえ確保できればそれでよかった。(だからヲタ活も異常なほど張り切ってしまったし…)でももうこの歳になったらそんなんじゃダメなんだよなあ。自分が、労働を経て得たお金なんだから、もっと活きた使い方をしなくちゃ。
先日ポルノの会報を久々に読み返してて目に留まった新藤さんの言葉。

「自分で自分を食べさせられたら大人」

(追記)
アイドルに対しての投資もいいかげん自粛せなあかんなあ……って毎日考えてる。まわりの同期とか友人の話聞いてると、やっぱり自分のお金の使い方は頭おかしいんだなって思うもん。かといって止められるワケはないから(悲しいかな)、せめて、落とし所を考えて投資していきたい。譲れない部分と諦めるべき部分をきちんと見極めなきゃ。欲望にまかせて行動してたらただの動物だもんね。。