ドラクエ8クリア

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

去年の秋に手をつけて*1、一時中断したりしたけどやっとクリアしました。
ドルマゲスのためにレベル上げするあたりが一番ダルかったー!それでも、どうにかクリア後のダンジョンまで攻略し、もうひとつのエンディングも見ました。主人公の出生エピ切なすぎる。
最初から最後までずっと同じ4人パーティというのが良かった。かなり愛着わきました。攻略サイト見て「タンバリン=ククール」って何のこと?と思ってたけど後半納得しました。やり込み要素もかなりあり、楽しいゲームだなと思いました。シリーズの中でもかなり好きです。残念ながらスカウトモンスターはほとんど手つかずでしたが。

ちなみにDSドラクエ7のほうは、砂漠?の辺りで止まっております。。