a-nation@ポートメッセ名古屋_20110813

記憶が過去のものになってしまう前に急いで記録!


以下の記録は、自分のメモ及び、2ちゃんに落ちていたレポを参照していますが、必ずしも正確とは限りませんのでご了承下さい。

アーチスト出た順

AAA

最初に映像。スクリーンに「二匹目のどじょう」テイストの7人のイラスト(ちょwってなった)。なんか人助けをするようなストーリーだったけど細かいことは忘れました。で、感動したのが「AAA」って出た瞬間!!周りのお客さんがいっぱい立ち出してさ!!2006年のときみたいにトイレに行くためとかじゃなくて!!!リアルに感激した(゚´Д`゚) 登場はなんか乗り物に乗ってました。遠くからだったから何かはわからない。去年とかぶってるような気がするけどまあいいや。

衣装はカウボーイテイストな感じ。末吉さんはこの日は「その日の気分」でナチュラルに髪を下していました(ソース:ツイッター)。そういう気分でよかった…。エセBIGBANGがきたらどうしようと思ってたからさ…(最近ヤツ間違った方向に韓国かぶれしすぎじゃね…このご時世に)。ナチュラルヘアにカンカン帽みたいな帽子を被っていたのですが、なんかTDLウェスタンランドにいそうだと思った。ちび同盟ちあきと並んでると特にwwあんなキャストがジャングルクルーズにいたら一日パレード放棄してループする。末吉さんの代わりにあたえさんが何だか変なリーゼントになってました。ちあきは頭にレインボーカラーの飾りをつけてデコ全開でライオンみたいになってましたが、去年のガガかぶれを見た後だともう大概のことは平気です。その他はだいたいいつも通り(だったと思う)。うのπは盛りすぎずしぼみ過ぎずだいたい普通でした。ひだかは相変わらず「どーもー○○○48でーす」とか言ってた(○○○のところは忘れた)。もう媚びトーク飽きた。

リリマリは定番から一曲提供として、NcNmと負けない心の二曲をいちどに聞くと、やっぱり被ってるなーこの曲、と思ったり。やや男性ボーカル不足。一緒にいった母が、末吉さんのパートのたびに「しゅうたくんが歌ってるじゃない!」と喜んでくれていい人だなあと思いました。スクリーンでは安定の瞬殺率だったけどね☆ サンシャインはNcNmカップリングの新ボーカルver。ちあきがフェイクしてるとなんだか生ぬるい気持ちになる。申し訳ない。
曲数が少なかったのが残念でしたが、とにかく、お客さんがいっぱい立ってくれた、タオルやうちわを振りまわしてくれたのが嬉しくて仕方なかったです。

トーホーシンキ

  • Rising Sun
  • Superstar
  • 時ヲ止メテ〜Stand by U→Summer Dream→Somebody To Love
  • WHY

ちょうど日が沈んで、ステージの向こうに月が見えてきた頃の登場でした。周りってば用意周到に赤ペンラ用意してたw

ふたり神起を生で見たのはこの日が初めてでした。出てきた瞬間涙腺決壊した。しかも一曲目がライサンっていうね!最初WHYのイントロに乗せて二人で手を握り合ってからの「タッタッ タッタ タッタ(テケテケテケテケ)…ライサーン!」とか、泣くしかないよね!!!さいごのユノの雄叫びまで一曲ずっと徳光タイガー。こんだけ汗流しておいて、まだ目からこんなに流れる水が残ってたんだってびっくりするくらい泣いた。2008のTツアーの本編ラストばりに泣いた。そういえばあの時もライサンだった。余談。ちなみに後ろにはトンペンカップルがいて、男性ペンがラップ含めて全部完璧に歌ってた。手には複数の赤ペンラ。気持ちはわかるけど、ごめん、ボリュームちょい絞ってww二人の声が聴こえないwww

MCではひつまぶしの話あり。某ひつまぶし大使を思い出して切なくなった自分乙。

スッパスタはユノの生「脱いでしまえばいいドヤッ」に滾った。ただチャンミンのウィンクは見れなかった〜 フェスだから仕方ないんでけど「ここのこのメンバー!」が余り見られなくて残念。
時止メはユノペンの母が「ユノ、優しい顔だわ〜」と感激してた。サマドリ久しぶりに踊れて楽しかった!ショートバージョンだったけど。STLは毎度のことだけど飛びすぎて酸欠になりました。やっぱりに年に一回はこの曲でバカになりたい。楽しい。てか事前にセトリ見てたから過去の曲やるとは知ってたけど、いざ生で見るとやっぱり色々考えるものがあります。今度のツアーでもやるのかなー
最後はWHYやって終了。ものすごく幸せな時間でした。てかここまで見事に自分の話しか書いてないですね。もはや「二人を見たアテクシ☆ミ」のレポですね。正直興奮感激でおかしくなってて、冷静に二人を見る余裕がなかったのです。すみません(´ω`) …あ〜、チャンミン、大人な顔つきになったお思ってたけど、時折見せるあどけなさは変わってないな〜お母さんいとおしい気持ちになったよ(オバ自重!)

新規ファンクラブ、どうしようかなーと自分はこの日まで悩んでいたんだけど、終わった後、母に「チケットの枠欲しいからお願いだから入って!」と頼み込まれ、帰りにチケットブースで入会。というわけでビギストライフ再びでーす。

その他

  • 一日ピーカンで、暑かったし熱かった。でも、長袖長ズボン、帽子、クーラーボックスetcと準備万端にしていったお陰で割とどうにかなりました。
  • 客、トンペンか48系オタしかいないんじゃないの…というような割合だった。次にあゆ。トリエーファンも結構いた!
  • ガルネク。ごめん、会場着いた時には音漏れでインフィニティが聴こえてきて、ダッシュで入場したときには既に最後の曲のアウトロだった…ガルネク生存確認できる貴重な日だったのに!一瞬スクリーン見たけどなんかミヒマルみたいなヘアメイクになってた。
  • エイベのごっちんは最後まで「スペック最高なのになにかが惜しい」感じだったなあ。ごとうまきって聞いて立ってる人は多かったんだけど。ハロオタ指原は裏で接触あったりしたのかなあ。何を思ったのだろう。
  • アイコニックは坊主じゃないとただの人(母も私が説明するまで気付いてなかった)
  • エイネでしか見かけなくなってるあみーごさんは姫チックなドレスで登場してました。彼女もう三十路だよね…これからどうするんだろう
  • E-Girls。Dreamと、あと他2組のLDH系女子グループとがグループ曲を一曲ずつと、最後みんなで何か歌ってた。ドリ見ててせつなくなった。ここまでして彼女らがこの世界にとどまり続ける理由ってなんだろうって(´・ω・`)
  • しかもその後に登場したのが外様SKEだったりして、しかもオタ一般ひっくるめた盛り上がりがE−Girlsの比じゃなくて、ますますせつなくなった。じゅりながいなくてショボーン
  • ノイエ!波乗りかき氷の衣装!初の生優子!デコ出しちょーかわいい!てか優子だからなんだってかわいい!女性からの「可愛い!」コール多数。たぶんほとんど優子宛だったと思う。(スクリーンに優子が映った瞬間に特に歓声上がってたから)波かきの優子のあの動きも見たけど、あれ何度見ても、何がどうなってるのかわからないw(歓声上がってた)
  • ノースリ。たかみなちっちゃ!リボンでかい!こじはるかわいい!(二人に夢中であまりみぃちゃん見てなかったごめん)
  • SKEとノイエとノースリで「会いたかった」。それまでで一番盛り上がってた会場。ああ今年だな〜って感じがした
  • アフタースクール見て、えーこのご時世にKポップかよ乙と思ってたら、母が意外とがっついていた。安室ちゃんとコラボしたグループで、30代のメンバーもいたりして、意外と遅咲きなグループなんだとか。
  • ELT見て、大ヒット曲あるってやっぱり強いな〜と思った。でも曲数少なくて「お前らアホになるかー!」がなくって物足り無かった。
  • TRFのセトリが自分の中高時代ドストライクで大興奮だったんだけど、彼らを懐かしく思えるのって、それなりに年を召してる証拠なんだよねorz 周りのトンペンやトリエオタのJKたち座って焼きそば食べてたもんなorzorz でもEZDODANCEの楽しさは譲れない!!
  • くぅちゃんは抜群の安定感。トンペンである母と私はくぅちゃんは好きです。
  • 三代目JSBの立ち位置にびっくりした。くぅちゃんの後て。しかもスローな曲多くて中だるみしてしまった(ごめんなさい)。わたし二代目JSBのほうがみたい。
  • あゆは、浦田さんと一緒に歌い始めたあたりで撤収しました。二人ともツイッター以降幻滅してて)あゆの女王様扱いはa-naitonが続く限り不滅なのかしら。

以下は記念



エイネらしきものを含めて撮る余裕がなかったけど現地の空


ちっちゃ笑
ガルネクちさとAAAメンのパネルがあった。他メンは現地でどぞー


入会特典でもらった(昨日登録完了のメールがきた)