スーパースター

↑いままでトーホーシンキ話は[t5]だったけど、さすがにね。

an・an (アン・アン) 2011年 7/13号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2011年 7/13号 [雑誌]

韓タレ特集の一環みたいなのがなんだかね、と思いつつも、こんな表紙見せつけられてレジに持っていかないわけにはいかず。チャンミンの言葉は、何でこんな、短い、編集された言葉でも、それでもこんなにエグく深いのか。

セブンイレブン行ったら、トーホーさんのお菓子やらグッズやらが売っていた件。…少女なんちゃらさんのと一緒に。
まー一般から見たら同じ韓国人なんだろうけど…「韓国人のくせにJ-POP歌ってる!」から興味を持って「しかもクオリティたけえ!」ってファンになった身としては、過去に佐竹さんがあれだけ積み重ねてきたものって何だったの…と思ってしまった。そりゃ最近個人的にもカラが面白いし、韓国の文化はそれはそれで面白いものだと思うけど、それを国全体でヨイショして、東方さんまで始めからその一環だったかのように組み込まれてる状況は、どうしても腑に落ちないんだ…まあ何をぼやいても「Kオタ乙」になっちゃうんだろうけど。
まあともかく来週のMステはみます。