ジャンピン

ガールズトーク

ガールズトーク

ドン引き覚悟で正々堂々とKARAにちょこっとハマっている話を書く


東方さん以降のメディアのKポップゴリ推しにはウンザリという感情しかありませんでした。てか今でも。ing形。Kポップそのものより、異常なまでに韓国ageする雰囲気に一種の怖さを感じてまして。故意のカラ騒ぎとか、大変なんだろうけど日本のニュースを差し置いてまでやる話かよ…と思ってました。思いつつも、本人たちそのものについては一歩間違うと好きになりそうな要素をチラホラを感じていて、これはやばいなーと警戒していたのですが…。あー、恨む、カラのPV集をエンドレスで流していた近所のド○キ。そりゃ三日間程度で頭の中ジャンピンジャンピンジャンピンナウになるっつの!(実話)(たまたま用事で連日ドン○に通う羽目になったのが運の尽きだった)
そんなわけでこそこそとCD聴いたり動画見たりする日です。なんつーかレジに持ってくのすんごい恥ずかしかったですね。「あー…」なんて店員に思われてないかって。なんたって自分自身がそうだから。たぶん自意識過剰ですけど。まーしかし国籍とか政治的などうこうのフィルター取り外してみると、可愛いおにゃのこ達が歌ってクルクル踊る姿ってほんと正義だなーと思う。


1番サビのセンタースンヨンのドヤ顔が好きすぎる。

自分の中のメンバー観(異論は認める)

  • ハラ:あむろちゃん的
  • スンヨン:ほしのあきを思い出す童顔
  • ギュリ様:踏まれたい美人
  • 二コル:えろい*1
  • ジヨン:ルックスも立ち位置も上原たかこを思い出させる

今は何となく、スンヨンジヨン可愛いなーと思う程度ですが、今後どうなるかは不明。つかこれ以上どうにかなってどうなるんだっていう。(←言い聞かせ)
今朝のワイドショーで韓国のイベントライブのことやってて、タイムリーにも東方さんの後に5人がでてきてジャンピン歌ってたんだけど、結局5人活動はじまってんのかしら?なにかのご縁で軽ハマりしてしまったので、リアルタイムで活動の姿追えたら幸いとちょっとだけおもいます。おしまい。

*1:ジャンピンメンバーマルチアングルVer.がスンヨンやジヨンのそれと別世界すぎてびびった