ハートツーハート

AAA Heart to(黒色ハート記号)TOUR 2010 [DVD]

AAA Heart to(黒色ハート記号)TOUR 2010 [DVD]

まず登場時のフォーメーションがあまりに強そう*1で鼻血ふきそうになったよねっていう。そのままcrashまでみたところでアウトプット欲が沸きすぎてwPC開きました。おれ今のテンションならツアー3公演くらいぶっこめる。(やめましょう)

改めて、クオリティ高い集団になったんだなとびっくり…。Attackの頃の「荒削りな若々しさ!お水パーン!」とは異なるけれど、これはこれで素晴らしいです。あらためて、メンバーの年齢・クオリティと反比例して、なぜ対象年齢が若く(というか幼く)なっているように感じるのか理解できん…。パンダでしゃばりすぎ(ボソリ)。
もっと知られるべき、売れるべきだと思います。で、そのためには、メンバー(とスタッフ)が「自分たちのファンの全員が全員、ファンサ厨レス厨オドリストという訳ではない」ということをもっときちんと認識すべきてはないのか?」…と思いました。まあ簡単に言うと、ステージから降りてオタと触れ合うなし、ツイッターでオタに軽々しくレスするなし、ってことなんですけども。あと毎回ライブであんなに「一緒に踊って!」って煽る必要もないと思う。あれ正直、おひとりさまとかオトナさまには精神的にキツイと思うんだ……じっと眺めたいタイプの人だっているだろうに。とここまで考えたところで、横アリで西島が「ファンになるのに、いつから好きになったとか、年齢とか、関係ない」的発言をしたことを思い出しました。で、西島が他のメンバーと違ってツイッターやってないことも思いだして、なんとなーく点と点が繋がったような気持ちです。まあ単に、西島だけが忙しすぎてネットしてる暇ないだけなのかもしれませんが。

ぼやきはこのへんで置いといて

Get It Onのだかひがやっっっぱりヤバス!!!!!!!あの衣装のだかひは大好物です、少年マンガのキャラっぽくて。オンラインでは初めて明かしますが私はGet It Onのサビの飛び蹴りをきっかけにだかひリア恋枠入りしました。あーかわいい。ピョンピョンはねててかわいい。すえよっさんは全体通してキレッキレですが(それこそ笑けるくらい)、たまにステップ手を抜いてるのがきちんとカメラに抜かれていてそういうところがザ末吉テイストであいかわらずでとてもよいです。crashの、腰クネ→他メンの倍はやってそうなターン を見るとああ末吉さんだーと安心した気持ちになります。

*1:(c)eyedrop