二泊三日で遊びにきた母をおもてなしして、今日ようやく無事に見送ることができました。

8日

渋谷行ってタワレコ東方神起コーナーを見せたり、109行ったり(観光客ヅラして開き直りながら歩きました)、原宿のH&Mへ行ったり。以上はすべて母のリクエストだったりします…娘ながら、母の精神年齢の若さがまぶしい。夜は相方さんと初対面。「どうせならお酒を飲みながら語りたいわ!」とこれまたまぶしいオーダーを出してきた母だけど「別にいいけど」とサラッと乗ってくれた相方さんにも感謝。カジュアルな格好で鍋をつつきながらの初対面でした。

9日

新大久保(言うまでもなく母のリクエスト)に行って韓流ショップを心行くまで物色。自分の分だけでなく地元の友達の分まで買い物を楽しむ母。もはや何も言うまい。午後はさいたま新都心に移動して、メインイベントである東方神起のライブ。ジュンちゃんの怪我のこともあるので*1きちんとした評価はしづらいけれども、このツアーからさらに彼らはひとつ上のステージに進んでいくんだなあと感じさせられたライブでした。

10日

東京に向かう電車の中でパフュームのツアーカバンを持った青年をみかけ、そういえばライブだったっけーと思い出す。友達が行ってたはず。オアゾでご飯食べて、母の日のプレゼントを渡して、新丸ビルゴディバのチョコリキサー*2を飲んで、お見送り。その後はいつもの人と合流して、神田祭を見に行く。「三大祭の一つなんだよ。三大ってのは夏コミ、冬コミ神田祭ね」という説明を鵜呑みにしそうになった自分…。

本日で九連休も終わり。正直明日から社会復帰出来る自信がありません。わたし何時に起きて何時の電車に乗ればいいんだっけ……。

*1:リハ中に足をケガ。それゆえ、全編の演出(特にダンス)に変更あり

*2:さいきん友達のブログでも話したんだけど、これチョコのつぶつぶが美味しくて本当にお薦めです