先日本当にあった、目ん玉剥きそうになった出来事。忘れないうちに書いておく。

平日の朝、通勤電車内でのこと。休みを入れて遊びにいこうとしているJKの集団が隣にいたんです。その中の2人のやりとり(覚え書き要約)

A「ねえ」
B「なに?」
A「どうして、トリプルエーのライブに行くようになったの?」
B「…んーとね、友達がミクシィで書いてて、気になって、その頃、ディズニーでイベントがあって、夜入れるやつ*1、それが初めて見にいったやつで、それからかな」
A「へえー」
B「その頃はまだ今ほど売れてなくって」
A「そうだよね。ねー、どんなとこが好きなの」
B「うーん、ダンスかなあ、やっぱり、ダンスだね」
A「そうだね、踊りすごいもんねえ」
B「うん」

ここで彼女らの目的の駅に着いてしまい降りていってしまいました。正直Bちゃんの肩をつかんでもっと質問したいことが一杯あった…!いやもう朝から眠気吹っ飛んで嬉しさと驚きで震えましたわ。日常生活の中でトリプルエーなんつー単語に遭遇する日がくるとは思わなかった…面白いな、人生(まがお)。

*1:クラブディズニー@2007年2月と思われます