ラゾーナ川崎に行ってきました。モンシュシュ堂島ロールが食べたかったのです。外にすごい行列出来てたのですがそれはテイクアウトの人達で、目的の喫茶エリアには0分待ちで入れました。で、ロールですが、それはもう噂に違わずめっさおいしかったです。生クリームが絶品でした。本日のミッションを達成した後はラゾーナをぶらぶら。お互いに靴とか帽子とかケータイ用品とか文房具とかいろいろ買ってました。ソフトバンクショップにも行けたからよかった。自分にとって買い物というのはお一人様がデフォだったので(特にここ数年は)、誰か(しかも今一番ある意味気を遣う人)と一緒に買い物をするという行為がこんなにも気疲れするものなのか…とぐったりしたり。まあ楽しかったんだけど。段々と、向こうが好きそうな店とかが分かるようになってきた自分がうれしい。ちなみにお昼ご飯はフードコートで食べたのですが、向こうリクエストのチョイスは佐世保バーガーでした…。向こうは私の元担がサセボーイとは知るよしもない*1からなんだか笑えた。夕方ごろ撤収して、その後は相手の家でのんびり。アキバで安値で購入したというドリキャスを延々とやってました。見事な時間の垂れ流し。でも一見無駄に見える時間でも、こうやって積み重ねていくことが大切な思い出になっていくのかな、なんて一人で勝手にしみじみ。

*1:別に秘密にしてるつもりはないけれど根本的に興味がないらしいw