今日FCからきたメールの話とか。

ごめんなさい正直「歴代の中で最も冷めるライブになりそうですね」としか思えませんでした。プロのアーティストにプロのパフォーマンスをステージ上でしてもらいたいと思っている自分にとっては萎えることしかできません。あれかね、ジャンボリーの大サビ(転調するとこ)で使用するのかね。

アルバムを一通り聴きました。んーと…今年はじめに2のエグザイルスレで見つけて、はてスタ100個分くらい同意して保存しておいた下記のコメントを思い出しました。

Fanとアーの関係って、CDやLiveにお金を出して、出した分楽しめてるかどうかってことが全てだと思うよ。
Give&Takeの関係が築けないなら見切りをつけた方が良いよ。

アーの音楽と自分が求めてるものが一致するのはファンになった時がピーク。
どんな歌手だって年月が経てば音楽性は変わってくる。
その歌手の進む方向と自分の求めるものが 同時期に同じ方向に向く事はまず無い。