へさべさに末ちゃんサイトをいじりました*1。今日を逃したらまたしばらくの間いじれなくなる!と思い、必死でやりました。いやー毎度のことだけど、数時間何も飲まずトイレも行かず、ちょう没頭したー。ってまだ全然いじり足りてないんだけどさ…*2。サイトいじると「あー私やっぱり末ちゃんが好きなんだなあ」と思わされます。好きじゃなかったらできないもんなあ、きっと。間違いなく、サイトの存在が私のファンとしてのモチベーション維持につながってると思います。口に出して言うのもなんだけど、このサイトは、私の大切な宝物。扱ってるモノがモノだけに、土足で踏み込まれて心バッキバキに折れることがしょっちゅうだけどさ、ぐへへ…*3。色々学ばされるし思い知らされます。


肖像権とか著作権とかについて考えさせられることがあるわけです。自分の場合は、「応援のため」というエクスキューズを使ってかなり権利を犯してるわけですがね。いちお自分なりのポリシーはあるのだけど、「だから何?」って感じだしね。でもねえ、そんなポリシーすら汲み取ってくれないような厨に土足に踏み込まれると、もう、怒りとかとか通りこして、悲しくなってきちゃうというか、ね…。他者を悪くは言うのはは良くないことだけど、無知って平和だね☆^^と言いたくもなるわ。まあ愚痴ってみても、「末ちゃんを応援したい気持ち>諸々のことに対する怒り、悲しみ」だから、やめるつもりは無いけれど。(運営はじめて2年ちょい、タフになりました。)

…その反動で、はてなグループのトーホーシンキ専用ダイアリでは、おおっぴらに動画URL貼ったり画像貼ったりしちゃってるんだけど、こっちの方も考えなきゃなあ。こっちはこっちでデリケートな世界なんだしね。

なんつーか、真面目に考えてしまうと、ネットって何にも書けないですね。

*1:virginf.com

*2:ワッツインの書き起こしページを放置したまんま。バックナンバーはやっと全部揃えた

*3:しばらくTop画を取っ払ってたのも、ちょっと、ね…