おんどさ

今日のエントリはたぶん友達を数人確実に減らすことになるんだろうけれど、でも正直な気持ちでしかないのであげます。
5月のシングルも、6月の男メンアルバムも、さっぱり買う気がおきない。てかシングルは買わない。たぶん。


5月のシングルジャケ写↓
http://www.avexnet.or.jp/aaa/discography/

ごめんなさい、率直に言います。こんな恥ずかしいジャケ、家に置きたくない。
あからさまに複数商法だわ自分が買うつもりだった形態(CDonlyブックレット付)のに自担くんいないわしかもこんな羞恥デザインだわで、買う気が完全に失せた。デビューシングルから全部買ってきてたけどとうとうその習慣がストップする時が来たみたい。応援はしたいから*1iTunesで音源だけは落とすけど。(楽曲そのものはツアーで聴き続けて愛着あるし)
男メンアルバムの方もあからさまな複数商法で*2、これまた萎える。新曲の数によっては本当に買わないかもしれない。

複数枚買いすると張り切ってるファンブログとか見てて、ああもう自分はこの人たちと同じ目線では見られなくなってしまったんだなあ……と、少し寂しくなった。(複数買いする人を否定するわけでは決してなく、ただ自分の熱が、取り返しようのないところまで冷めてしまったんだなあという話)

末吉さんがこの世界にいる限り私は永遠に末吉担当で、これからもずっと見て行くし、定期的にお金を落とすつもりだけど、その気持ちと、トリエにかける情熱(時間・お金etc)とは、今後、完全にべつものになっていきそうです。

*1:私にとって、アーティストを応援することは、当たり前だけどお金を出して作品を買うこと

*2:公式未発表、新☆堂のサイト等に詳細あり