福岡旅行記080405-080407

自担くん(九州出身)の凱旋公演を見に行きがてら、色々と遊んできた記録です。画像たくさん。


080405

同担*1会合

ややさん(id:yaya39469)とお会いしてきました。連れてっていただいた店が、なんと、東方のユチョンとチャンミンが営業で福岡に行ったときにもつ鍋を食べたお店でしたwややさん超GJ☆

お店の外観


(証拠)右下に注目




ユチョンが食べたのとおんなじもつ鍋☆(←…)


ややさんとは、同世代ということ、そして東方内担当が同じwなこともあってか、すごく気持ちの通じ合う部分があって、話しててすごく楽しかったです。ユチョンのこととか東方のこととかダブルエス501さんのこととかユチョンのこととかトリエのこととかかんじゃにさんのこととかユチョンのこととか、いっぱいお話できて充実したひとときでした。(ありがとうございました!)

080406

お花見

秀太サイトを通して知り合った福岡の與ヲタさんとお花見デート!私リクエストで中央区の「西公園」というところにいってまいりました。

えーとなんで西公園かというと、残念ながら「西島」の西だからじゃありません。東方さんがツアーで福岡行った際にテレビのロケで行ったからです。行動基準がどこまでもこんなんでサーセンwwww

(証拠)東方さんお花見ロケ@ニジゴジ↓

ユチョンカバエエなあ(*´Д`*)ボへー(←……)




ユチョンが見たのとおんなじ桜☆☆(←…そろそろ氏んだほうがいいな)

会場付近

お花見のあとは、ライブ会場のゼップ福岡付近のホークスタウンに移動してごはん&デザート。いっぱいディープなおたく話できて楽しかったー!


会場では、秀太サイトを運営する人として、読者さん何人かに会ったりもしました。「明日から高校一年生です☆」なんて子もいて気が遠くなりかけたぜ…(ひとまわりくらい違う…)

  • 左:私が雑誌の懸賞で当てた秀太ポラ
  • 右:福岡の読者さんが同じ雑誌の懸賞で当てた秀太ポラ

私が秀太サイトにポラをのっけた時に、読者さんから「私も当たりました!」と報告をもらって、今回、夢のツーショットが実現。ネットってすげえなーと醍醐味を感じた瞬間でした。

ライブ

トリエのライブ。九州なだけあって、九州*2出身の自担くん大活躍のライブでした。彼を応援する身として、見ることができて、心からよかったなあと思えたライブ。

打ち上げ

與ヲタさんとその友達とか、連番した福岡の秀太ヲタさんとか、関東からはるばる飛んできた與ヲタさんとか、みんなでホークスタウンで打ち上げ。いろんな人が一箇所に集まってカオス!オタクおもしれー!と思った瞬間。ビールおいしかったー。

080407

帰還。翌日からの現実(仕事)の辛かったこと辛かったこと…_| ̄|○



もうすでに一週間前の話になるんだけれど、すんごい濃くて、楽しかった思い出です。メインの目的はもちろん自担くんの凱旋ライブだったんだけども、それ以外の、人との触れ合いの部分がすっごく楽しかったです。九州素敵でした。これから先も、トリエが九州で年一ベースでやってくれるなら、友達に会うために旅行として行くのも悪くないかもなあー

*1:東方内

*2:長崎