トリエライブ@渋谷CCレモンに行ってきました。いつもありがとうの蜜柑ちゃん*1と、いらっしゃいませ!の太閤さん*2(と非はてなの友達)と一緒に。以下軽く内容バラシつつライブ全体の感想……のつもりが、途中から果てしなくキモい推し語りになっています。みんな思う存分退いてくらはい。


えーと、めちゃくちゃ楽しかったです。二階席中央ブロックの最後列というある意味良席wだったこともあって存分に暴れました。宇野様に咲きました。たぶん今まで見てきたトリエーライブの中で3本の指に入るくらいにカロリー消費高かったです。

<以下備忘録メモ(わかるのは自分だけ)>

  • 宇野様の白いブーツに踏まれたい、むしろ舐めたい
  • 日高がしゃべっている時の宇野様が、目つき、腕組、足の角度、すべての面において最高すぎた
  • 宇野様が法律
  • そんな宇野様は秀太といる時だけは心なしか穏やか。秀太は宇野様の何かを握っている(秀太陰の権力者説)
  • 日高、ただのサークル一年生の宴会芸
  • ダブルダッチで飛ぶうららが軽やかだった
  • ダブルダッチで素人人妻の手をとる西島。最高。
  • アンコールの與のパンツを指さして「二宮のアレとどうの」とか日高を指さして「櫻井とどうの」とか語りだすサク部二人w自重www*3

とまあこんな感じで、連番者たちとギャーギャー言いながらライブ全体を楽しんでいたのですが*4、……結局途中から、とある一名にロックオン状態でした。


えーと、アレですね。すえよししゅうたさんという人は、本当に、世界一素敵な人ですね。*5今回は双眼鏡はあまり使わないで、主に踊ったり飛んだり咲いたり*6してたんですけど、あまりに秀太がかわいすぎて、結局途中から、隣の太閤さんそっちのけで*7秀太ロックオン状態でした。(ぶっちゃけACT部分とか、オーバーオールの秀太がかわいすぎたことしか覚えてませんw)
最後の一曲の笑顔がものすごい良かったんですね。ライブの心を底から楽しんでいたことの他に、ぶっちゃけ最後の曲だから開放感いっぱいで笑顔満開になったってのもあると思うんだけどw*8、とにかくすごいいい笑顔だったんです。で、なんかねえ……秀太の笑顔を双眼鏡を通してずっと見てたら、よくわからないけれど、なんだかものすごーく、穏やかで、満ち足りた気分になってしまったんですよ。今までに味わったことないような。でその時、ライブ前に入ったデニーズで太閤さんが言ってたことを思い出したんですね。

「アイドルオタクは、(対象の)アイドル(たち)が幸せそうにしてるのを見るのがいちばん幸せ」*9

そうか、こういうことだったんだって。私、今、秀太の幸せそうな顔を見ているから、こんなに幸せなんだ……!って。彼の笑顔は、私の心に溜まっていた膿をすべて洗い流してしてくれました。ものすごい浄化作用。ライブ後、放心した上ちょっと涙ぐんでたしおれww
MCで、秀太が、西島や與のことばかり立てようとして、自分自身は引っ込んじゃったことがあったんですね*10。それで私、ライブ後に悶々としちゃって、「どうしたら秀太がもっと前に出られるんだろう」「どうしたらもっと秀太の人気が出るんだろう」って悩んでたんですけど*11、今日になって、私がこんなことでこんなに悩んでた理由がわかりました。私、結局、秀太が幸せな姿を見たいだけなんです。彼が、人気出て、声援浴びて、幸せそうにしている姿を見たい。それだけなんです。今日、仕事中にそんなシンプルな事実に気付いて、ひとりで噴出しそうになりました*12。私が今まで秀太に対してやってきたことって、結局全部、「秀太の笑顔」というたったひとつの終着点のためだけだったんだなーって。やー、秀太歴もうすぐ満二年になるのにようやく今気付くなんて。なんか今、二年の中で一番穏やかに、そして深く、秀太のことが好きかもしれない自分がいます……。色々思うことがあって、結構淡々と消化していた今回のツアーだったのだけれど、ここへ来てまたひとつ、なにかの階段を上ってしまった感があります。あとどれだけ私に新しい感情を教えてくれるんでしょうか、末吉しゅうた。恐ろしい子。私の最強天使。

*1:id:eyedrop

*2:id:LOVEMACHINES

*3:話の内容は全然わからなかったけれどとりあえず嵐の話をしていることだけはわかったw

*4:但し楽しみ方は普通のファンと比べると明らかに間違ってますww

*5:そこの身内、「またか」言わない

*6:主に宇野様、あと時々うららにw

*7:ホントすみませんでした、反対側に蜜柑ちゃんがいたとはいえ…>私信

*8:だってアンコールの時、あいつけっこう力抜いてたしw

*9:共通して好きな東方の話をしてて出てきた発言。詳しくは太閤さんのこちらのエントリの最後のくだりを参照→d:id:LOVEMACHINES:20080320:1206031607

*10:まあ結局後で秀太も前に出たんですけど

*11:トリエ友達たちの「こいつまたかよ」って感じの苦笑い顔が忘れられませんw

*12:昨日から社会人5年目になりました^^