この春のおたく的予定を晒しておきます。

  • 日程 アー@場所 (連番者)※備考
  • 080316日 AAA@さいたま (トリエ友)※ツアー初日
  • 080320木 東方神起@横アリ (母)※ツアー二日目
  • 080323日 AAA@名古屋 (母)
  • 080401火 AAA@渋谷CCレモン (トリエ友+日高びいきのご新規様)
  • 080404金 AAA@NHKホール (トリエ友)
  • 080406日 AAA@福岡 (福岡在住の同担)※自担くん九州凱旋
  • 080503土 東方神起@たまアリ (母)
  • 080506火 東方神起@たまアリ (母)※ツアーオーラス
  • 酷すぎるということは自分がいちばんよく知っています。みなまで言うな。
  • トリエは、これでも頑張って絞った方なのです。とりあえず目標だった「4thの参戦数(6回)は越さない」は死守した。
  • 東方@横アリははじめは全く予定になかったのですが、何となく欲が出てきて、各種チケ掲示板に数日間張り付いてみていたら、「横アリ立ち見を二枚譲りたい」という方をたまたま見つけて、「どうせ倍率高いだろな」と思いつつダメ元でメールしたらあっさり譲って頂けることになったのです。幸運すぎる。同時に、粘り続ければ割とどうにかなるものなのだなと思いました。というワケでついに東方単独ライブ初参戦です。*1やべえ、楽しみ過ぎて禿げ上がりそう…!「TRICK」とか絶対カッコいいだろうし…!*2
  • ……実は同日20日、相模大野でトリエーがライブやるのですが……私はその日、横アリに行きます。なんていうか……ごめんなさい。>各位*3
  • ちなみに20日、母は愛知から単身横浜へ乗り込み、そして当日のうちに帰ります。日帰り遠征。どんだけツワモノなのだ、うちの母。
  • その3日後には、こんどは私が実家へ帰り、母親をトリエライブに連れていきます。「母親に生トリエを見せる」という前からの目標を叶えるためだったんだけど、まさかこんな日程になるとは……。母の東方遠征の三日後に今度は娘がトリエ遠征。しかもお互い連番。うん、うちの母子、頭おかしい。
  • トリエ4月1日は、ご新規さまもご一緒のことだし、会社早退していきたいところだけど、年度初めだからなあ、難しいなあ……でも努力はする。
  • トリエ@福岡をある意味卒業式にしたいです。何の卒業かは察してください。でも実際のところどうなるかは自分でもわかりません。
  • 福岡では、トリエ関係と東方関係でそれぞれ初めてお会いする予定の方がいて、それが今からすごくたのしみ!!どうせだからライブ以外でもめいっぱい楽しんできたいと思います。そろそろ宿と交通確保せねば……
  • 東方@さいたまは、はじめは3日のみのはずだったのに、気がついたらオーラス6日のチケが母の手元にあったっていう……*4
  • そんなワケでGWは、思いがけず母親が関東に長期滞在することになりそうなので*5、めいっぱいデートしてやりたいと思います。たまには母孝行。
  • やーこの春マジたのしみだな!でも、こういう忙しさは本気で今期限りにしたいと正直に書いておく。

*1:FCイベ一回だけ行ったことあるけどライブは初めて

*2:すでにやること前提

*3:元々回避して在宅予定だった

*4:この経緯がまた、「かーさん、アンタすげえよ」と言うしかないミラクルぶりだったのだけれど語ると長くなるからまたなにかの機会に

*5:父親をどう説得しようか今から対策を練っている母