奇跡を願っていても自分の心が強くなくちゃ進めない

東方さんの「Purple Line」の詞(特に一番)がめちゃくちゃ染みるのです。

試練が襲うたびに心が制御不能になってしまうけど逃げないさ
僕が成長してゆく為の糧だと自分に言い聞かせながら乗り越えてゆけ

何かあるとすぐにここのフレーズが脳内再生されます。
シアちゃんの「にげないざあ〜」に、ユノ兄さんのヘリウムなラップ、そしてシアちゃんの、眉間にシワ寄った「right now!」、ああ最高のコンボ……って、ここではそんなことはいい。

ここのとこ仕事と生活のことでずっと行き詰まっていたのだけれど、先週そのことを相談した先輩に、ちょっとガツンとくることを言われたのです。確かにショックだったのだけれど、それのお陰で、自分の身の程をいい意味で思い知ることができて。ちょっと楽になりました。もっとシンプルにやればいいんだ。あー、明日からまた頑張ろっと……

(ここでは、こういう、非常にくっだらない話もどしどし垂れ流していくつもりなのでよろしくお願いいたします。)