TIME日産 ライブビューイング

時期的にとてもライブどころじゃない状況なのは分かっていたので完全にスルーの予定だったのですが、県内の映画館なら…!と思い立ち、幸運なことに、会場追加された豊橋のチケットが入手できたので行ってきました。豊橋…ちょっとした遠征でした。車を出してくれた同行者の家族にも、家で子を見ててくれた家族にも感謝。もちろん、ビューイングを企画してくれたベクス様にも。
ライブビューイング、とても良かった!もちろん現地の空気が一番なんだけど、ビューイングでは、表情や衣装、ダンスなどをじっくり観察できたのが良かった。個人的には体調が本調子ではなかったので、着席してまったり見れたのも有難かったです(曲によっては身を乗り出したり立ったりもしましたが)。都合で現場に行けない人のために、こういう、現地の空気を味わえる試みを今後も継続してもらえると、さらに規模も拡大してもらえるといいなー。
にしても野外ライブはいい。真昼の月を背に歌うメンバーが神々しすぎて本当に何かの映画じゃないかと思った。ドームツアーのDVD化は決まったけれど(これ書いてるの9月)、このスタジアムライブはどうなのかなあ。あの映画館で流してた映像データでもいいから共有してほしい…。